日別アーカイブ:


シーズン開幕状況&今年もありがとうございました!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年も残すところあとわずか!では、主なトップ選手達の2015年の開幕の状況を見てみましょう。

このブログでも紹介した1月1日から3日までアラブ首長国連邦はアブダビで行われるエキシビション大会のムマダラ・ワールド・テニス・チャンピオンシップスには、ノヴァーク・ジョコビッチ、アンディ・マレー、ラファエル・ナダル、スタン・ワウリンカ、フェリシアーノ・ロペス、ニコラス・アルマグロが出場します。

ツアー開幕戦で1月4日から11日まで行われるブリスベン国際には、ロジャー・フェデラー、錦織圭、マリア・シャラポワ、アナ・イバノビッチ、グリゴール・ディミトロフ、ドミニカ・チブルコワなどが出場します。

中国の深セン・オープンは4日から10円まで行われて、ペトラ・クヴィトバ、シモナ・ハレプ、ペン・シュアイなどが出場します。

そしてこのブログでも紹介したホップマン・カップは4日から10日にかけて、オーストラリアはパースで行われます。アンディ・マレー、セリーナ・ウィリアムズ、アグニエスカ・ラドワンスカ、ユージニー・ブシャール、ニック・キリオスなどが出場します。

多くの選手がアジア・オセアニア地域や中東でシーズンをスタートさせてるけど、今年復帰したニコール・バイディソバは、練習拠点を置いているアメリカのサーキット大会に出場予定でオーストラリアへ渡る事はしないみたあなの。

2010年、若干21歳の若さで引退したバイディソバ。その後はラデク・シュティエパネックと結婚し出産も経験したんだけど、そのシュティエパネックとも2013年に離婚。25歳の今年復帰を果たしていたの。

1月19日からアメリカはフロリダで行われる2万5千ドルのサーキットへ、主催者推薦を受けて出場する事が決まっているんだって。

今年9月に復帰し、ツアー下部大会を中心に4大会へ出場したバイディソバは、現在世界ランク602位。来年はまた飛躍の年になるかしらね?

.
.
.
.
.

皆さん、今年もありがとうございました!

2015年も、面白そうな情報をゲットしたら、このブログで紹介しますね。また来年もよろしくお願いします!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ