シャラポワの欠場!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

日本時間の今夜から開幕する今季最後のグランドスラムのUSオープンだけど、かつて優勝経験のあるマリア・シャラポワが突然欠場を表明しましたね。

欠場の表明は突然だったけど、シャラポワは最近もずっと足の調子はあまり良くないって語ってたから、やっぱりねって感じでもあったんだけどね。

シャラポワ・クラスになると、1試合か2試合は出来るくらいの状態じゃあ、出場はしないでしょうね。だって当然優勝を狙ってるわけですからね。そこまで戦い抜ける体じゃないと、逆に無理して出場して悪化させて完治まで更に時間がかかってしまうような事は避けるはずよね。

それに彼女、ウィンブルドンの準決勝でセリーナ・ウィリアムズに負けてから、北米のハードコート大会を全てスキップしてたのよね。ニューヨーク入りしてからもこんな事を言ってたの。

「ちょっとコートに戻ったけど、まだ思うほどは動けていないの。まだその日その日で状態を見ないとならない段階。今はジムとマッサージ・ベッドの上で多くの時間を費やしているような状態なの。」って、思うような練習も出来ていない事を明かしていたの。

大きな怪我ではないようだから、あと数週間の休養と治療で復帰できると思うから、今はまず体を優先にしてもらいましょう。

そしてUSオープン2015大会初日の第1試合に錦織圭選手が登場しますね。 去年は準優勝だっただけに、どうしてももう1つ上を望んでしまうわよね。本人も優勝へ向けて調整してるはずだし、念願のグランドスラム初優勝を達成して欲しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ