29歳にしてトップ10入り

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週行われている上海マスターズで錦織圭選手を破ってベスト8入りを果たしたケヴィン・アンダーソンは、今週月曜日発表の世界ランクで、自身初となるトップ10入りとなる世界ランク10位を記録していたの。

29歳にして初めてトップ10入りしたアンダーソン。そのランキングを受けて自身のツイッターで「長い長い道のりだった。努力が実を結んだんだ。」って呟いてました。

アンダーソンは去年から好調なプレーを続けていて、去年までのトップ10選手との対戦成績は9勝46敗と大きく負け越しているんだけど、それが去年はその9勝のうち4回のトップ10選手からの勝利を飾り、今年はクウィーンズ・クラブで当時世界ランク4位のスタン・ワウリンカを下して決勝戦まで勝ち上がり、その決勝戦ではアンディ・マレーに破れはしたものの準優勝。

そして迎えたUSオープンでは、そのマレーからリベンジを果たして、自身初となるグランドスラムでのベスト8進出を果たしたの。

そして今回の上海マスターズで錦織選手を下して、今年もトップ10選手から3回の勝利を飾るなど、その成長の証を見せているのよね。

今日行われた準々決勝では、ジョー=ウィルフリー・ツォンガに接戦の末負けちゃったけど、今季初のマスターズ1000大会での8強入りを果たしたの。

203cmの長身から繰り出すサーブが武器のアンダーソンだけど、これまではストローク戦ではあまり優位に立てなかったの。それがこのところ、ストロークでもポイントが取れるようになって来たことから、それがランキングや成績に繋がっているみたいね。

29歳5ヶ月でのトップ10入りとちょっと遅咲きだけど、この調子を維持すれば来年も更なる活躍が期待できそうね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ