ナダル、ベルディヒも最終戦へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週中国は上海で行われたマスターズ1000大会で、ベスト4入りしたラファエル・ナダルとベスト8入りしたトマス・ベルディヒが、男子ツアー最終戦への出場権を獲得しました。

ノヴァーク・ジョコビッチ、アンディ・マレー、ロジャー・フェデラー、スタン・ワウリンカに次いでの獲得で、残る切符はあと2枚となりましたね。

最終戦へのポイント・レースでは、6位のベルディヒの次に7位に錦織圭選手、そして8位にダビド・フェレールが続いていて、9位には上海で準優勝を飾ったジョー=ウィルフリー・ツォンガが上昇して来ました。

でもツォンガからはちょっとポイント差が開いているだけど、まだツォンガにもチャンスは残されてるから、錦織選手も今後の大会でしっかり上位進出をしないとね。

そしてダブルスも動きがありました。

これまで、ボブ&マイクのブライアン兄弟と、ウィンブルドン・チャンピオンのジャン=ジュリアン・ロジェール&オリア・テカウの2組に出場権が与えられていたんだけど、今回はイヴァン・ドディグ&マルセロ・メロ、ピエール=ウジェ・エルベール&ニコラ・マウー、シモーネ・ボレッリ&ファビオ・フォニュイーニ、ジェイミー・マレー&ジョン・ピアーズの4組が出場権を獲得しました。

ダブルスもシングルス同様、あと残る切符は2枚。今週を含めて、残る3週間での勝負となりましたね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ