女子最終戦のダブルス出揃う&ラドワンスカが出場権獲得

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

10月25日から11月1日にかけて開催される女子ツアー最終戦のBNPパリバWTAファイナルズは、シングルスでは激しい出場権争いを未だ続けているけど、ダブルスの8チームが出揃いました。

その出場8ペアーを今季獲得ポイント順に紹介しましよう。

1位、マルチナ・ヒンギス&サニア・ミルザ

2位、べサニー・マテック=サンズ&ルーシー・サファロバ

3位、ケイシー・デラクア&ヤロシュラバ・シュウェドワ

4位、エレーナ・ヴェスニナ&エカテリーナ・マカロワ

5位、クリスティーナ・ムラデノビッチ&ティメア・バボス

6位、チャン・ユンジャン&チャン・ハオチン

7位、カテリーナ・シュレボトニック&カロリーン・ガルシア

8位、ラクエル・カップス=ジョーンズ&アビゲイル・スピアーズ

以上の8ペアーです。

去年は、第3シードのカーラ・ブラック&サニア・ミルザ組が第2シードのシェー・スーウェイ&ペン・シュアイ組をストレートで下して優勝しましたね。今年はどのペアーが有終の美を飾るかしら?

そしてシングルスは、残りの4枚の切符を狙って混戦です。昨日行われたプルデンシャル香港テニス・オープンの準決勝でヴィーナス・ウィリアムズが敗退したことから、出場権争いから脱落しちゃいました。ヴィーナスはレギュラー・シーズン最終週の大会、ロシアはモスクワのプレミア大会のクレムリン・カップ女子と、ルクセンブルグのBNPパリバ・ルクセンブルグ・オープンにはエントリーしていないから、この香港オープンが最後のチャンスだったの。

そして今日行われた天津オープン決勝戦でノーシードから勝ち上がったダンカ・コビニッチをストレートで下したアグニエスカ・ラドワンスカが優勝を果たすと同時に、最終戦への出場権を獲得しました。

そしてさっきまで行われていた香港オープンの決勝戦で、イェレーナ・ヤンコビッチに逆転で敗れたアンゲリク・ケルバーは、その試合に勝って優勝したら、ラドワンスカ同様に最終戦への出場権を獲得出来たんだけど、それは月曜日から始まるクレムリン・カップ女子大会へと持ち越されました。

そしてそのクレムリン・カップに第1シードでエントリーしていたラドワンスカだったけど、最終戦への出場権獲得からクレムリン・カップを欠場して最終戦へ調整する事になりましたね。

残る3枚の切符の争いはあと一週間続くわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ