デル=ポトロ、復帰戦が決まる

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年の11月6日と23日のブログで、ツアー離脱中のファン・マルティン・デル=ポトロについてお伝えしたけど、今回は更なる朗報です。そう、復帰戦が決まったの!

デル=ポトロはYouTubeにビデオメッセージをアップして、復帰について語っていたの。その復帰戦は、2月15日からアメリカはフロリダ州で行われるデルレイビーチ・オープン。

「このニュースと今感じている喜びを皆さんと共有したかったのです。こんな長い期間ツアーから離れていましたが、やっとまた大会へ出場する事が決まりました。将来への不透明さ、これまで経験した辛い日々、感情の揺れ動き、本当に難しい日々など、諦めようと何度考えた事でしょう。それでも素晴らしい人々に囲まれていた自分はラッキーでした。」

「彼等のお陰で落ち込まなかったのかも知れません。これまでの人生で、最も難しい時期にそばにいてくれて、自分を助け、サポートしてくれたのです。」

2009年のUSオープンを制したデル=ポトロだけど、2014年は4大会、2015年はわずか2大会への出場にとどまっていて、その後は自身3回目の左手首の手術を受けていたの。そして去年11月のブログでもお伝えしたように、また練習を再開するようになったんだけど、両手打ちのバックハンドをしっくり打てるようには、なかなかならなかったみたいなの。

そしてやっとそれが満足行くようになった今、27歳のデル=ポトロは主催者推薦を受けてデルレイビーチ・オープンに臨むの。

2012年と2013年と合わせて8大会で優勝を飾ったデル=ポトロ。2012年のロンドン・オリンピックではノヴァーク・ジョコビッチを下して銅メダルを獲得するなど、世界のトップクラスの実力を証明していたけど、度重なる両手首の手術から、ツアー離脱してしまったの。こうしてやっとまたコートへ帰って来れたのね。でも、今年は何大会出場するかなど、まだ先の予定は立っていないんだって。

「どうかゆっくり待っていて下さい。これが復帰最初の大会ですし、復帰と言うのはいつもリハビリの1つでもあるのですから。」って、本人もあまり急がずじっくり復帰する方向でいる事も明かしてました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:37 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ