サファロバとブシャールが復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

日本時間の今夜からスタートするカタールはドーハで行われる女子プレミア大会のカタール・オープンで、ルーシー・サファロバとユージニー・ブシャールが復帰戦として出場します。

現在世界ランク10位のサファロバは、手首の怪我とバクテリア感染症のために去年のツアー最終戦以来公式戦のコートには立っていなかったの。

サファロバは去年はこの大会で優勝を飾ったのをきっかけに、キャリア・ベストのシーズンをスタートさせていたの。好調なシーズンが始まった思い出の大会から今季もスタートさせたかったみたい。

「全てがここから始まったのです。そんな場所へこうして戻って来れてとても興奮しています。」ってサファロバは大会会場で行われた記者会見で語ってました。

ブシャールは去年のUSオープン中に不注意から転倒してしまい脳震盪を起こしてしまいツアー離脱。今シーズンは開幕戦の深セン・オープンでベスト8、全豪オープン前哨戦のホバート国際で準優勝、そして臨んだ全豪オープンでは2回戦敗退して、それ以降コートから離れていたの。

大会へは主催者推薦でエントリーしている世界ランク61位のブシャールは、「テニスと言うスポーツで素晴らしい成績を残す事ができると分かっています。なので、それに向かってトライして結果を残したいと思います。」ってブシャールは、大会が開いたイベントへ参加した時に語っていたんだって。

「今はより上のレベルのテニスができていると感じています。また世界のトップへ戻るには多くのステップが必要です。自分自身へプレッシャーをかけずに戦いたいと思っています。」って今の心境を語ってました。

また、当初出場を予定していたセリーナ・ウィリアムズとマリア・シャラポワはすでに欠場を表明しているの。

第7シードのサファロバは1回戦が免除されていて、ルーシー・フラデカと主催者推薦のカルガ・バユカカイの勝者と2回戦で対戦します。ブシャールは今夜行われる1回戦で予選を勝ち上がったアナスタシア・セバストバと対戦します。

二人はどんなプレーを見せてくれるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ