錦織選手が選出&フェデラーがアカデミー賞に登場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

アメリカの世界有数の経済誌であるフォーブスが発表した、『30歳未満のアジア人30人』 の“エンターテイメント&スポーツ”部門で、錦織圭選手が選出されていました。

そこでの錦織選手の紹介文がこんな感じでした。

『アジア人男子として初めてグランドスラムの決勝進出を果たし、2年連続で世界ランクトップ10でシーズンを終えた26歳の錦織圭。5歳でテニスを始め、14歳でテニス・キャリアを積むためにアメリカへ渡った。錦織の自己最高世界ランクは4位で、昨年8月から9月まで6週間記録した』

その30人には、プロテニス選手としては、29歳でインド出身のサニア・ミルザも名を連ねていて、日本人としてはニューヨーク・ヤンキーズで活躍中の27歳の田中将大選手も選出されてました。

いやはや、すっかりアジアを代表する世界で活躍する選手に認められた錦織選手。今年こそマスターズ1000大会、グランドスラムでのタイトル獲得を達成して欲しいわね。

.
.
.
.
.

そして日本時間の今日、アメリカはロサンゼルスのハリウッドで第88回アカデミー賞授賞式がドルビー・シアターで行われたんだけど、その授賞式にロジャー・フェデラーが姿を現したんだって。

黒のタキシードに身を包み会場へ登場したフェデラーは、レッドカーペットの直前でテキーラ・ショットを進められてそれを一気。その様子が下のURLから見れます。

http://www.sbnation.com/lookit/2016/2/28/11131286/roger-federer-took-a-shot-of-tequila-on-the-oscars-red-carpet

昨日のブログでもお伝えしたけど、現在フェデラーは膝の手術からのリハビリ中で、当初来週から行われるインディアンウェルズでのマスターズ1000大会から復帰する予定だったけど、来月行われるモンテカルロ・マスターズでの復帰を明らかにしてました。

そんなリハビリ中にも関わらず、アカデミー賞にも招待されてそれをしっかり受けて会場へ表れるなんて、色々忙しい時間を過ごしているのね。

.
.
.
.
.

先週、京都で行われた男子ツアー下部大会の5万ドルのチャレンジャー大会で優勝した杉田祐一選手が今日発表された最新の世界ランクで99位と、自身初のトップ100入りを果たしました。

錦織選手を始め、添田豪選手、伊藤竜馬選手がトップ100で活躍していたけど、添田選手と伊藤選手がトップ100から落ちてしまってからは、錦織選手だけしかトップ100にいなかった時期も。

でも去年の11月にダニエル太郎選手がトップ100入り。今年の全豪オープンではランキングから錦織選手とダニエル太郎選手がストレートインを果たしていたの。

その二人に続くトップ100入りとなったのは27歳にして自己最高位を更新した杉田選手でした。今後もランキングをどんどん上げて、今後のグランドスラムでは本戦ストレートインで戦って欲しいですね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:33 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ