日別アーカイブ:


フェデラーにファンが殺到&ナダルの不安材料

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週開催している男子マスターズ大会のBNLイタリア国際男子に第3シードでエントリーしているロジャー・フェデラーだけど、今季開幕前に発表していた今シーズンのスケジュールを大きく変更して、この大会にも出場を決めたの。

それは、全豪オープン直後に不注意から膝を痛めてしまい、手術を要する治療を受ける事に。そのため、当初予定していた2月と3月の大会は全てキャンセルを余儀なくされたために、モンテカルロのマスターズ大会で復帰を果たしたの。

最初に発表されたスケジュールでは、今シーズンはクレーコートの大会はほぼ出場せずに全仏オープンへ臨むと言うものだったから、それにはかなり衝撃を受けていて各メディアが報じていたのよね。

そんな中、先週のマドリッド大会も出場の意向を見せながらも、直前の練習で痛めた腰の怪我を理由に欠場してしまったの。そして今週のローマでのマスターズ大会への出場となったの。

そんなフェデラーは、7日の午前中にローマへ到着すると、その日の午後にセンター・スタジアムであるフォロ・イタリコで練習に登場したんだけど、待ちに待ったローマのファンは公式戦でもないのに会場へ殺到する事態になったんだって。

大会側からの発表では、その練習には約5000人がつめかけ、これは練習会場での入場者の最多記録となったんだって。

コーチであるイヴァン・リュビチッチ氏とコートへ登場したフェデラーは、1回戦が免除それているため、11日に予定される2回戦でアレクサンダー・ズベレフと対戦するの。3回戦では、順当に勝ち上がると第13シードのドミニク・ティエムと、準々決勝では第6シードの錦織圭選手と対戦の可能性があるのよね。

フェデラーはまだ優勝経験のないこの大会で、全仏オープンへ向けて最高の調整をしたいと思っているはずよね。錦織選手も、少なくとも去年と同じ成績の準々決勝までは勝ち進んで欲しいわね。とりあえず、二人とも怪我だけは避けてもらいましょう!

.
.
.
.

怪我と言えばちょっと心配な事が。好調さを取り戻して来ているラファエル・ナダルは、2月に手首の治療を受けていて、手首を固定していた時期があったんだって。

そしてモンテカルロ大会でその事を聞かれたナダルは「何も大袈裟な事はない。プロの世界では誰でも何かしらの問題を抱えているもの。オーストラリアから手首には少し悩まされていた。炎症を止める注射を一度打っただけ。それだけさ。」って、大した事はないってアピールしていたの。

でも先週のマドリッド大会では、また手首にテーピングをして試合に登場して、モンテカルロでは勝利していたアンディ・マレーにマドリッドではストレートで敗退しちゃったの。その敗退の陰には手首の影響があったのかも知れないわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ