ベルディヒ、グルテン・フリーの効果は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在男子世界ランク8位のトマス・ベルディヒは、今季はここまで出場9大会でまだ決勝戦への勝ち上がりもなく、ローマでのマスターズ大会の3回戦では、トップ10入りを目指すダビ・ゴファンの前に0ー6、0ー6のダブル・ベーグルで敗退する惨敗を喫してしまったの。

その大会が明けた16日には、17ヶ月共にしたコーチであるダニ・バルベルドゥ氏との関係に終止符を打った事を明かしていたの。

ベルディヒは自身のテニスの改善のために、コーチの変更に加えて食事も変更させて、更に万全な体調にするために、ノヴァーク・ジョコビッチが取り入れて好調さをもたらしたグルテン・フリーの食事を取り入れようと考えているみたい。

196cmの体格に恵まれたベルディヒの武器は、長身から繰り出すビッグ・サーブとフォアハンドなんだけど、現在公称では91キロの体重を95キロくらいにしたいって語っているの。

「95キロくらいの体重を維持したいのです。数年前は90キロくらいに落ちてしまい、持久力がなくなってしまったのです。長い試合になると、弱さを感じてしまい、2時間以上の試合に耐えられなくなってしまったのです。」

「昨年の9月で30歳になり、トレーニングも、4時間も5時間も走ったりジムで費やしたりするようなトレーニングを変えなければならない時期になって来ました。そこここでの細かい事に注意を払わなければなりません。」

「食事についてもグルテン・フリーへと改善したら、より良く眠れるようになりましたし、オーストラリアなど長いフライトにも耐えられるようにもなりました。時差ボケも48時間以内にはすっかり取れるようにもなったのです。」

グルテン・フリー・ダイエットには賛否両論があるようで、ジョコビッチがグルテン・フリーの食事を取り入れて絶好調を続けている事から注目が集まっているけど、一説によると誰にでもそこまでの効果があるわけでもないとか。

ジョコビッチはたまたまそれが自身の体にマッチしたために、ここまでの効果が出たとも言われているわね。さあ、ベルディヒにはどこまで効果が期待できるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ