ヒンギス&ミルザがコンビを解消!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子ダブルスで世界ランク1位にいるマルチナ・ヒンギスとサニア・ミルザがコンビを解消する事を明らかにしたの。ヒンギスとミルザの連名での声明文がヒンギスのフェースブックにアップされました。

『3度のグランドスラム優勝と11回のWTAツアー優勝を共に勝ち取った私達は、今シーズンの残りを別々のペアーで戦って行くことでお互い合意に至りました。恐らくこれまでの好成績から、私達のペアーではかなり高い期待が持たれていますが、残念ながら最近は思うような成績が残せずにいます。今回の決断は全く持ってプロとして純粋に最近の成績を踏まえて下した物である事は確かなものです。
このプロとしての決断は、私達が築いてきた良好な関係に今後も影響する事はありません。また、既に出場権を獲得している10月に行われるツアー最終戦では、昨年に続く連覇へ向けて共に戦う事を楽しみにしています。これで、メディアなどで出回っている真実とは違う話や噂が終息を迎えてくれる事を願います。

サニア&マルチナ』

それぞれの新しいパートナーはまだ明かされていないけど、オリンピック後に行われるウェスタン&サザン・オープンやUSオープンには出場するはずだから、その時には明らかになるはずね。

ミルザもヒンギスも、誰と組むのか楽しみね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、カナダの5万ドルのサーキットでは、第4シードの桑田寛子選手、今西美晴選手が1回戦で、鮎川真奈選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、アメリカ人選手と組んで第2シードの桑田選手がベスト4でした。

タイの2万5000ドルでは、井上明里選手、予選を勝ち上がった藤岡希選手、華谷和生選手が1回戦で、小関みちか選手、井上雅選手が2回戦敗退でした。第8シードの秋田史帆選手がベスト8、第2シードの大前綾希子選手が優勝しました。ダブルスでは、第2シードの大前&井上(雅)ペアーが準優勝でした。

アメリカの2万5000ドルでは、第3シードの日比万葉選手がベスト4でした。

エジプトの1万ドルでは、ラッキールーザーの北川理央選手が1回戦敗退でした。スペインの1万ドルでは、予選を勝ち上がった宮崎リリー百合子選手がベスト8でした。ダブルスでは、イギリス人選手と組んだ宮崎選手がベスト4でした。

男子では、中国の12万5000ドルのチャレンジャー大会では、第2シードの添田豪選手、関口周一選手、内田海智選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった仁木拓人選手がベスト8、予選を勝ち上がった吉備雄也選手がベスト4でした。

アメリカの10万ドルでは、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった内山靖崇選手がベスト4でした。

ドイツの1万ドルのフューチャーズ大会では、中川直樹選手がベスト4でした。スペインの1万ドルでは、岸僚太選手、予選を勝ち上がった沼尻啓介選手が1回戦へ、綿貫裕介選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、岸&綿貫ペアーがベスト4でした。

ベトナムの1万ドルでは、菊地玄吾選手、予選を勝ち上がった笹井正樹選手、福田創楽選手、主催者推薦の中村錬選手が1回戦で、第3シードの竹内研人選手、第8シードの小ノ澤新選手、井藤祐一選手、今井慎太郎選手、徳田廉大選手が2回戦敗退でした。山崎純平選手がベスト4、高橋悠介選手が優勝しました。ダブルスでは、今井&小ノ澤ペアーが準優勝でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ