ワウリンカの優勝&イタリア人選手の挙式

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン男子シングルスは、スタン・ワウリンカの優勝で幕を閉じましたね。

決勝戦ではノヴァーク・ジョコビッチをセットカウント3ー1で下しての勝利でした。ジョコビッチのそれまでの状況から見ても、ワウリンカ優勢の声も聞かれてましたね。

ジョコビッチは今大会の試合中も、肩や腕にマッサージを受ける事もしばしば。そして決勝戦ではつま先のマメの処置を受ける場面も見られました。リオ・オリンピック後は、手首の状態がかんばしくなく全米オープン直前の大会を欠場してもいたし、体が心配されてました。

それでも決勝へと勝ち進むと、ワウリンカと壮絶な打ち合いを披露してくれたジョコビッチ。勝利とは行かなかったけど、そのテニスのレベルの高さを見せ付けてくれましたね。

ツアー最終戦へ向けてのポイント・レースでは一気に3位へと浮上したワウリンカ。これで3年連続でグランドスラムでの優勝を飾ったワウリンカは、これまで4強と言われた男子テニス界だったけど、そこへ食い込んで来たのは間違いなさそうね。

.
.
.
.
.

ハッピーなニュースが。それは男子選手2人がめでたく結婚したの。

10日に挙式を挙げたのがアンドレアス・セッピ。長年交際を続けていたミッチェラ・ベルナルディさんと結婚しました。

イタリアはオルティセイと言う街の教会での式には、シモーネ・ボレッリの姿も見られたんだけど、フラビア・ペネッタとファビオ・フォニュイーニ夫妻の姿はなかったんだとか。

ペネッタとフォニュイーニの6月の式に続いてセッピの結婚。そして12月にはパオロ・ロレンジも式を予定しているようで、イタリア選手の結婚ブームはまだ続きそうね。ハネムーンはオフシーズンに行う予定だとか。

そしてポール=アンリ・マチューも11日に挙式を挙げたの。

34歳のマチューは、USオープンでは2回戦で同胞のニコラ・マウーの前に敗退していたんだけど、そのマウーも式に参列していたんだって。

奥さんになったのはキテリエ・カミュさんで、ガンを克服しての結婚なんだとか。二人の間には既に、2012年に生まれた長男のガブリエル君がいるんだけど、晴れて正式な夫婦となりました。

お二人ともお幸せに。

そしてカロリーン・ウォズニアキが明かしたところによると、親友であるアグニエスカ・ラドワンスカも近々結婚式を挙げるんだとか。また詳細が分かり次第お伝えします。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:17 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ