モンフィスへ厳しいお言葉!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン男子シングルスの準決勝で、ノヴァーク・ジョコビッチに敗退したガエル・モンフィスだけど、その時の試合中の態度に対して色々な批判の声が上がっているの。

まずは、大きく批難していたのはアメリカのスポーツ・チャンネルであるESPNで解説者をしていたジョン・マッケンロー氏。マッケンロー氏は、その時のモンフィスの態度は、プロフェッショナリズムに欠け、プロとしてあってはならない行為だって激しく批難していたの。

そして女子テニスのレジェンドであるクリス・エバートも「ガエルだけが知っている。でもあれは観客を楽しませるものではないし、プロフェッショナルでもない。彼はここまで素晴らしいテニスをしていたのに。」ってツイッターにコメントしてました。

そして、モンフィスとは親しい関係にあり、妊娠を公にしてツアーから離れているヴィクトリア・アザレンカも「何かが間違っている。彼のあんな態度は見たことがない。失望させられた。彼は本当は素晴らしい選手であり、人間なのに。」って、アザレンカもツイッターで呟いてました。

BBCで解説をしていたグレッグ・ルゼッドスキー氏も「自分が感じたのは、あのような態度を取っている限りは、ガエルはグランドスラムの決勝へ進んだり優勝したりは出来ないだろう。」って、持論を述べてました。

もちろんその試合は見たけど、見ていても気分の良いものではなかったし、観客からブーイングをされる場面もあって、それは当然だなとも感じました。モンフィス自身はあれは作戦の1つだと言っていたけど、あま良い作戦とは思えなかったわね。

.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、韓国の1万ドルのサーキットでは、江藤直子選手が1回戦敗退でした。

国内は京都で1万ドル大会が行われ、ベスト8に第4シードの吉冨愛子選手、渡邉廣乃選手、藤原理華選手、馬場早莉選手が、ベスト4には第3シードの久見香奈恵選手、第8シードの清水綾乃選手が入りました。決勝戦では、第2シードの宮村美紀選手が荒川晴菜選手を下して優勝しました。ダブルスでは、梶谷&西本ペアー、馬場&酒井ペアーがベスト4でした。決勝戦では第1シードの藤原&宮村ペアーが長谷川&山本ペアーを下して優勝しました。

男子では、上海の5万ドルのチャレンジャー大会では、第2シードの伊藤竜馬選手、守屋宏紀選予選を勝ち上がった関口周一が1回戦で、吉備雄也選手が2回戦敗退でした。第3シードの添田豪選手がベスト8、予選を勝ち上がった内山靖崇選手がベスト4でした。ダブルスでは、ロシア人選手と組んだ松井選手がベスト4でした。

スペインの4万2500ユーロでは、サンティラン晶選手が1回戦敗退でした。第3シードのダニエル太郎選手は準優勝でした。

カナダの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第4シードの内田海智選手が1回戦敗退でした。スペインの2万5000ドルでは、中川直樹選手、予選を勝ち上がった山田健人選手が1回戦敗退でした。

エジプトの1万ドルのフューチャーズ大会では、第5シードの江原弘泰選手が1回戦敗退でした。インドの1万ドルでは、予選を勝ち上がった武田直樹選手が1回戦敗退でした。

韓国の1万ドルでは、第2シードの片山翔選手、長尾克己選手、岸僚太選手、奥大賢選手が1回戦で、予選を勝ち上がった沼尻啓介選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、第2シードの長尾&奥ペアーが準優勝でした。

ルーマニアの1万ドルでは、牧口流星選手が1回戦敗退でした。セルビアの1万ドルでは、脇田俊輔選手が2回戦敗退でした。

タイの1万ドルでは、田沼諒太選手、井藤祐一選手、予選を勝ち上がった大西賢選手が1回戦で、第5シードの岡村一成選手が2回戦敗退でした。山崎純平選手がベスト4、決勝戦では第7シードの高橋悠介選手が徳田廉大選手を下して優勝しました。ダブルスでは、井藤&山崎ペアーが優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:28 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ