クヴィトバ順調な回復&ズベレフの冷静さ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月20日に自宅マンションで強盗に襲われて利き腕である左手に重傷を負ったペトラ・クヴィトバだけど、手術から23日経って指を動かすリハビリを始めた事を彼女のスポークスマンが明かしてました。

「全てが予定通り、そして思っていた通りに進んでいます。」って順調な回復を見せている事を伝えてました。

その犯人は未だ逮捕されていなくて、クヴィトバの故郷で彼女が子供の頃に練習していたテニスクラブの選手達が3850ドル(約44万7000円)を集め、有意義な情報提供者へ懸賞金を払う事にしたんだって。

犯人探しも難航しているみたいね。

クヴィトバは予定では5月の終わり頃にテニスを再開できる見込みで、早ければ7月には公式戦のコートに立ちたいと思っているんだって。

今後も順調に回復して、一日も早く元気な姿を見せて欲しいわね!

.
.
.
.
.
.

男子プロテニス協会であるATPが、次世代を担う選手として選出したネクスト・ジェネレーションズの一人なのがアレキサンダー・ズベレフ。

現在19歳のズベレフは、昨年既にATPツアー初優勝を飾り自己最高位の世界ランク20位を記録する活躍を見せていたの。

そんな彼は今後の抱負を語っていたの。

「今はただ成長すること、更に良いプレーをする事に集中しようと思っています。」そしてどんどん大きくなる期待とプレッシャーについては「他人の言うことにあまり耳を傾けないようにしています。」って冷静な一面も覗かせてました。

そして「素晴らしいジュニアの選手もたくさんいます。また世界のトップでは活躍していない素晴らしい10代の選手もいます。だから自分も、練習を続け、日々成長出来るように努めなければなりません。」って、若くしてツアーで活躍してもだから必ず世界のトップになるとは限らないって感じているんだって。

冷静に自分の事を考えられるのも、才能の1つかも知れないわね。

そんなズベレフは現在、オーストラリアはパースで開催されているホップマン・カップに出場していて、復帰を果たしたロジャー・フェデラーと対戦。7ー6、6ー7、7ー6の大接戦でフェデラーを下すプレーを披露しているわ。

今年の更なる活躍にも期待がかかるわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ