ドキッチが解説者&ジョコの罰金

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

19歳にして世界ランク4位へ上り詰めながらも、2014年の全豪オープンにダブルスへ出場したのが現役最後となった現在33歳のイェレーナ・ドキッチが、また全豪オープンへ戻って来るんだって。もちろん選手としてではなく、解説者として!

引退してからは甲状腺疾患に悩まされていたと言うドキッチだけど、今はその病気も完治してまたテニス界へ解説者として戻ることを楽しみにしているんだとか。

「自分は良い洞察力を持っていると思っています。1万5千人もの観客の前へ出て試合をする事がどんな事かも知っていますし、選手がどんな状況を潜り抜けなければならないかに対して、どんなアドバイスをするかも分かっています。テニスの試合が大好きで、それは解説をするにはとても良い事ですし、テニスに関わる何かをしたいとも思っているのです。」

って解説者としてのやる気を覗かせているドキッチ。現役時代は全豪オープンでは2009年にベスト8入りを果たしてるの。将来を有望視された10代の時、2000年のウィンブルドンでベスト4入りを果たしていたわ。

その後は、子供の頃から指導してくれたお父さんとの確執や怪我などもあってキャリア終盤はあまり活躍出来なかったけど、またこうしてテニスの世界へ元気に戻って来てくれるのは、嬉しい事ね。

.
.
.
.
.

昨日のブログでお伝えしたけど、ノヴァーク・ジョコビッチが先週の土曜日に行われたカタールはドーハ大会の決勝戦中に、観客へボールを当ててしまった行為に対して、男子プロテニス協会のATPは、2500ドル(約28万9千円)の罰金が科される事になったんだって。

昨日のブログでもジョコビッチのコメントをお伝えしたけど、本人はどんな処分でも下されたものは受け入れるって言っていたから、その罰金を払って今回の件は終わりになりそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ