全豪の予選始まる&シャラポワの復帰

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

いよいよ全豪オープン男子シングルスの予選が始まりましたね。

今日行われた予選1回戦では、第4シードの杉田祐一選手、第13シードのダニエル太郎選手、第29シードの添田豪選手、守屋宏紀選手、伊藤竜馬選手、サンティラン晶選手、吉備雄也選手、内山靖崇選手と、全員が勝利して予選2回戦へ進みましたね。

そして明日から始まる女子の予選には、加藤未唯選手、桑田寛子選手、澤柳璃子選手、穂積絵莉選手、青山修子選手、森田あゆみ選手がエントリーしてますね。

女子もみんな勝ってもらいましょう!

.
.
.
.
.

マリア・シャラポワの復帰戦が決まりましたね。それは、4月24日からドイツはシュトゥットガルトで開催されるプレミア大会へ、主催者推薦でエントリーしたんだって。

シャラポワは去年の全豪オープン期間中に受けたドーピング検査で、去年の1月1日から禁止薬物に指定されたメルドニウムの陽性反応が出て、15ヶ月の出場停止処分が下されていたの。

その処分が明けるのが今年の4月26日と言う事から、大会は4月24日の月曜日からだけど、シャラポワの1回戦は4月26日の水曜日に行われる予定なんだって。

待ちに待った復帰ね。しっかり調整して元気なプレーを見せて欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、香港の2万5000ドルのサーキットでは、第6シードの澤柳璃子選手、大前綾希子選手が1回戦で、第8シードの穂積絵莉選手、岡村恭香選手が2回戦敗退でした。波形純理選手がベスト8、第5シードの桑田寛子選手、予選を勝ち上がった今西美晴選手がベスト4でした。

ダブルスでは、チョコ共和国人選手と組んで第1シードの穂積選手がベスト4、ロシア人選手と組んで第3シードの澤柳選手が準優勝、第2シードの桑田&大前ペアーが優勝しました。

男子では、オーストラリアの7万5000ドルのチャレンジャー大会では、伊藤竜馬選手が1回戦で、予選を勝ち上がった内山靖崇選手が2回戦敗退でした。タイの5万ドルでは、サンティラン晶選手、吉備雄也選手が1回戦敗退でした。第1シードの杉田祐一選手がベスト4でした。ダブルスでは、中国人選手と組んだ杉田選手が準優勝でした。

アメリカの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第7シードの内田海智選手が1回戦敗退でした。

香港の1万5000ドルでは、福田創楽選手、予選を勝ち上がった藤井信太選手、住澤大輔選手が1回戦で、第1シードの関口周一選手が2回戦敗退でした。第3シードの志賀正人選手、第4シードの山崎純平選手、第8シードの大西賢選手がベスト8、第2シードの仁木拓人選手が準優勝でした。ダブルスでは、フランス人選手と組んで第4シードの仁木選手が優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ