穂積&加藤組、ベスト4&フェデラーの強さ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日行われた女子ダブルス準々決勝では、穂積絵莉選手&加藤未唯選手がミリャーナ・ルチッチ=バロニ&アンドレア・ペトコビッチ組を下して見事準決勝進出を決めました!

これは日本人ペアーとしては、今大会は初めてでグランドスラムでは2002年の全仏オープンでの杉山愛&藤原里華ペアー以来2度目の事。

1回戦から接戦を勝ち抜いて勝負強さを見せていたこのふたり。そして試合を重ねる度に勢いも増してどんどん良くなってる印象ですね。

決勝進出をかけて、明日行われる準決勝で第2シードのベサニー・マテック=サンズ&ルーシー・サファロバ組と対戦します。今の世界でもトップ中のトップのペアーとの対戦。ここまでの勢いでぶつかってもらいましょう。

そして男子シングルスでは注目の準々決勝だったロジャー・フェデラーとミーシャ・ズベレフの試合が行われました。結果はフェデラーが見事にズベレフの巧みな戦術をかわしてストレートで勝利して、ベスト4進出を決めました。

錦織圭選手との試合を見ても分かるように、フェデラーは半年間の休養のお陰でかつてのレベルにかなり近い状態で復帰して来ましたね。このプレーを見ると、そしてノヴァーク・ジョコビッチやアンディ・マレーがいないのを踏まえると、フェデラーがタイトル獲得にかなり近いのではって感じますね。

錦織選手のコーチをしているマイケル・チャンがフェデラーの今のプレーについてこんな感想を語ってました。

「大会が進むにつれて、ロジャーが向上しているのは明らかです。試合ごとにね。最初の2試合はそこまで素晴らしいとは思えませんでした。ですから、その後のベラディヒとの試合での彼のプレーは少し驚かされました。圭との試合では、出だしは圭が支配していましたが、圭のレベルが下がってしまいました。もし圭が序盤のプレーをキープ出来たら、試合は変わっていたかも知れません。でもロジャーは偶然チャンピオンになった選手ではありません。彼はどうやって勝つかを知っているのです。誰も彼とは対戦したいとは思わないでしょう。」

って、フェデラーの強さを感じてました。

いったいだれに栄冠が輝くのか、楽しみになって来ましたね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ