日別アーカイブ:


マレーが新企業設立&コンビ解消へ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子世界ランク1位のアンディ・マレーは、スポーツ・エージェンシーを立ち上げる事がメディアで報道されてますね。

マレーとビジネス・パートナーのマシュー・ジェントリー氏で立ち上げるようで、それにはマレーの奥さんであるキム・シアーズさんも関わる事になるんだって。

メディアによると「アンディは、将来的有望なゴルフ選手、テニス選手、サッカー選手をスカウトし育てる計画を立てている。引退後の生活も良いものにしたいと望んでおり、同時にキムや子供にもこれまでと変わらない生活が送れるようにしたいと思っている。」って伝えているの。

マレーは、立ち上げたエージェンシーではテニスだけでなくゴルフやサッカーなど、有望な選手をスカウトし育てて世界の舞台へ送り出す計画を立てているようね。

.
.
.
.
.

現在女子ダブルスで世界ランク3位タイにあたるカロリーン・ガルシアとクリスティーナ・ムラデノビッチは、去年はオリンピックを見据えてペアーを組んで、全仏オープンで優勝、USオープンで準優勝を飾る活躍を見せて、ツアー最終戦にも二人で出場していたの。

今季も全豪オープンでベスト4、2月のドバイ大会でベスト8と好調なシーズンを送っていたんだけど、二人はコンビを解消する事になったんだって。

ムラデノビッチは自身のツイッターでその事を公にしてました。

「ドバイ大会の後、カロリーンからダブルスのパートナーを解消して、シングルスに専念したいと知らされました。彼女と二人でたくさんの成功を収めて来ました。その良い思い出は持ち続けます。彼女と彼女のチームには、共に戦ってこれた事に感謝の気持ちで一杯です。私自身はこれからもダブルスでのプレーを続けて行くつもりなので、新しいパートナーが決まったらすぐにお伝えします。」

やっぱりシングルスでキャリアを築きたいという気持ちが強いのも分かるわね。選手によって、シングルスとダブルスへの思いに違いが生じるのは仕方のないことかもね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ