ベッカー氏がジョコへ意味深ツイート

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週まで行われていたマイアミ・オープン大会中に、元男子世界ランク1位のボリス・ベッカー氏が、かつてコーチとしてツアーに帯同していたノヴァーク・ジョコビッチへ向けてこんなツイートを自身の公式ツイッターで呟いていたんだって。

それは男子シングルス準決勝でロジャー・フェデラーがニック・キリオスとの3時間10分に渡る壮絶なタイブレーク戦を繰り広げていた最中のこと。

「親愛なるジョーカーノーレ(ジョコビッチ)がこの試合を見ている事を願う。今この時が君がシューズを磨きラケットを持ち直し仕事へ戻る時だ!」

現在世界中ランク2位のジョコビッチは、昨年この大会で優勝を飾っていたものの、今年は右肘の怪我を理由に欠場を表明していたの。

ベッカー氏はジョコビッチのコーチとして2014年から2016年までチームの一員として活動し、その期間でジョコビッチを6回のグランドスラム優勝へ導き、特にこれまでタイトル獲得が出来ずにいた全仏オープンでも初優勝へ導いたの。

でもその後は怪我にも泣かされ、モチベーションの低下もありジョコビッチはスランプに陥ってしまい、去年の11月をもってコーチとしての関係に終止符が打たれていたのよね。

もちろん、このベッカー氏のツイートにも様々な反応があったらしいわ。そしてそのツイートへの返信なのかは定かじゃないけど、その翌日の朝にジョコビッチは自身の公式ツイッターでクレーコートで練習している画像と共にツイッターを更新していたの。

「4月1日。クレーコートでの初練習。ベオグラード、さあ行くぞ!」

ベオグラードはジョコビッチの故郷のセルビアの首都で、今週末行われるデビスカップ準々決勝のスペインとの試合の開催地となっているの。

つまり、次にジョコビッチが公式戦へ登場するのは、そのベオグラードで行われるデビスカップ準々決勝のスペインとの対戦だって言う訳。

そのジョコビッチのツイートがベッカー氏へ向けたものかは分からないけど、右肘の状態も良さそうだしやる気も見えてるし、クレーコート・シーズンでのジョコビッチのプレーに期待が高まるわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ