杉田選手、あっぱれなプレー!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日、スペインはバルセロナで行われたバルセロナ・オープンのシングルス2回戦に登場したラッキールーザーの杉田祐一選手は、リシャール・ガスケから見事な勝利を飾りましたね。

終始攻撃的なテニスを貫いて、ガスケ相手に攻め続けてウィナーも何本も取ってました。

勝敗を分ける第3セットの第9ゲームでブレークに成功して5ー4とリードして迎えたサービング・フォー・マッチも40ー0と3本のマッチポイントを握った時は、これで決まったかと思いました。

しかしそこからガスケがデュースへ持ち込むと、そのゲームでブレークバックに成功。正直、これで逆転負けをしちゃうのではって感じてしまいました。

でも杉田選手は集中力を切らさず、タイブレークへと持ち込むと、6ー3とまたしてもマッチポイントを握ると今度はそれをしっかり決めてゲームセット。

虫垂炎を患ってしばらく休養していたガスケだから、久々の実戦で本来のプレーではなかったのかも知れないけど、それでも杉田選手のプレーはあっぱれでした。

これで週明けの世界ランクも、これまでの自己最高位の82位を更新して80位を切って来そうね。次は今季ここまで好調の第7シードのパブロ・カレノ=ブスタ。ガスケ戦のような攻撃的なテニスを見せて欲しいわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、エジプトの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった角矢安鳩方選手が2回戦敗退でした。トルコの1万5000ドルでは、第2シードの田中優季選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、フィンランド人選手と組んで第2シードの田中選手が優勝しました。

男子では、台湾の12万5000ドルのチャレンジャー大会では、関口周一選手、内山靖崇選手、守屋宏紀選手が1回戦敗退でした。第8シードの添田豪選手がベスト8、サンティラン晶選手がベスト4、伊藤竜馬選手が準優勝でした。

カタールの1万5000ドルのフューチャーズ大会では、山崎純平戦が1回戦敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。

トルコの1万5000ドルでは、牧口流星選手が1回戦敗退でした。アメリカの1万5000ドルでは、中川直樹選手、綿貫陽介選手が1回戦敗退でした。第7シードの内田海智選手がベスト8でした。ダブルスでは、オーストラリア人選手と組んだ綿貫選手が準優勝でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:15 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ