日別アーカイブ:


どうなるジョコビッチ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週の金曜日に、長年共に闘い続けて来た自身のチームメンバー全てとの関係の終了を公にしたノヴァーク・ジョコビッチ。

しはらくは一人でツアーを回るらしいんだけど、同じセルビア出身の先輩プレーヤーのラドミロ・アルメヌリッチ氏がジョコビッチへのアドバイスとして自身の思いをメディアに語っていたの。

ジョコビッチはコーチのマリアン・ヴァイダ、フィットネス・コーチのゲブハルド・フィル=グリッチ、理学療法士のミリャン・アマノビッチと今後は別々の道を歩む決断に至ったんだって。

アルメヌリッチ氏は、ジョコビッチとのコラボで成功を収めた元世界ランク1位のボリス・ベッカー氏を再びコーチに招いた方が良いって感じているみたい。

「ベッカー氏をチームに再び呼び戻す事がベストではないか。彼はジョコビッチのコーチをした事によって真のコーチになっていた。」

「あれが彼のコーチとしての初めての経験だった。色んな意味で慣れて来ていたし、良いコーチとなり、そしてジョコビッチはベッカー氏のもと、最高の成績を叩き出していた。」

「ベッカー氏はジョコビッチの事を良く知っているし、テニスのスタイルも何を変えたら良いかも分かっている。これが私のアドバイス。」

ベッカー氏は、2013年のシーズンが終わると同時にコーチとしてジョコビッチのチームに入ると、2016年のシーズンをもって関係を終了していたの。

現在29歳のジョコビッチは、昨年の全仏オープンで初優勝を飾ると同時に生涯グランドスラムを達成したんだけど、その後はあまり良い成績を残せていないのよね。

ジョコビッチを心配する声は多方面から寄せられているけど、この先輩の言うようにまたベッカー氏を招くか、他に誰か適任者を見付けないと、今のスランプから抜け出すのは厳しいかなって感じてしまうわね。今後の同行に注目しましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ