日別アーカイブ:


全英、全仏もナスターゼ禁止&ジョコの事故

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

4月24日のブログでお伝えしたけど、元男子世界ランク1位で国際テニス殿堂入りを果たしているイリー・ナスターゼ氏が、務めているフェドカップ監督の任務中に、対戦相手の選手や監督、そして審判などに暴言を吐いて退場処分が下された事件。

ナスターゼ氏は、その後のフェドカップへの関与を禁止される処分が下されていたんだけど、先週の水曜日にウィンブルドンを主催するイギリス・テニス協会であるオール・イングランド・クラブのフィリップ・ブルック会長が今年のウィンブルドンへナスターゼ氏を招待しない事を明らかにしたの。

「彼の行いはとても良いものとは言えず、我々はあの行為を批難します。ロイヤル・ボックスへの招待に関して、今年彼は招待状を受け取る事はないでしょう。」って語っていたの。

そして全仏オープンも同じような決断に至ったことを、全仏オープン公式ツイッターで明かしているんだって。

「ITF(国際テニス連盟)の禁止処分の後、イリー・ナスターゼ氏を受け入る事はない。」って、全仏オープン会場への立ち入りを認めない事を呟いていたの。

数週間のうちに、ナスターゼ氏へ正式な処分がITFから発表になるものだと考えられてるの。ナスターゼ氏、自身の名誉に泥を塗ってしまったわね。

.
.
.
.
.

今週スペインはマドリッドで行われる男子マスターズ1000大会へ向けて、スペインはマルベーリャで練習に励んでいたノヴァーク・ジョコビッチは、ちょっとした交通事故に遭遇したんだって。

ジョコビッチは小さいフィアット500を運転していたしていたら、女性が運転するミニの後ろに軽くぶつかってしまったらしいの。

彼女は最初は怒ったような面持ちで車から出てきたんだけど、目の前にいるのが12回のグランドスラム優勝を誇る元世界ランク1位のジョコビッチだと分かった瞬間に笑顔になると、ジョコビッチに握手を求めて、一緒にいた息子さん共々写真を撮って欲しいとお願いしたんだって。

もちろんジョコビッチは断る事はなく、笑顔で応じていたらしいわ。

彼女の車は少し傷が着いてしまったようなんだけど、そんな事を上回るほどの喜びだったみたい。

ジョコビッチはそのマルベーリャにも家を構えていて、そこで過ごすこともしばしばなんだって。今回は弟で元テニス選手だったマルコと練習をしていて、奥さんのイェレーナさんがサポートしていたんだとか。

ジョコビッチもホッとしたんじゃないかしら!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:10 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ