日別アーカイブ:


ナダル敗退&ズヴォナレーワの優勝

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2017、出場した日本人選手で残っているのは女子ダブルスの、二宮真琴選手だけとなってしまいましたね。

ミックスダブルスの1回戦を勝った穂積絵莉ペアー、二宮&綿貫裕介ペアーはいずれも2回戦敗退。女子ダブルスで1回戦を勝った青山修子ペアーも2回戦敗退でした。

レナタ・ボラチョーバと組んだ二宮選手は、2回戦、そして昨日行われた3回戦も勝ち、グランドスラム初のベスト8進出を果たしました。

二宮ペアーの準々決勝は、今夜は組まれてませんね。対戦相手のスベトラーナ・クズネツォワがシングルスがあるからかと思われます。クズネツォワ&クリスティーナ・ムラデノビッチ組と対戦予定です。

昨日は女子シングルスのベスト8が出揃いましたね。

そのクズネツォワに加えて、ガルビーニャ・ムグルサ、マグダレーナ・リバリコワ、ココ・バンダウェイ、ヴィーナス・ウィリアムズ、イェレーナ・オスタペンコ、ジョハンナ・コンタ、シモナ・ハレプの8選手。

男子は、ラファエル・ナダルが大接戦の末に4回戦で敗退しちゃいましたね。その試合が長かったために、ノヴァーク・ジョコビッチとエイドリアン・マンナリノの4回戦は今夜へと順延となってしまいました。

そのため、準々決勝進出を決めたのは7選手で、そのナダルを下したジル・ミュラー、マリン・チリッチ、アンディ・マレー、サム・クエリー、ミロス・ラオニチ、ロジャー・フェデラー、トマス・ベルディヒの7選手。

フェデラーはやはり好調ですね。まだ1セットも落としてなくて、2時間を越える試合もないの。体力的にもほとんどエネルギーをセーブ出来てる勝ち上がりなのでは?

今夜は男子シングルスの4回戦のジョコビッチ対マンナリノと、女子シングルス準々決勝4試合が行われます。

.
.
.
.
.

女子シングルス2回戦途中で右膝に大怪我を負ってしまい病院へ運び込まれたベサニー・マテック=サンズの膝の状態が少し明らかになりましたね。

膝のお皿を支えている靭帯を断裂してしまって、怪我を負った直後はそのお皿がずれてしまっていたらしいの。

ロンドンの病院へ運び込まれたけど、アメリカへ戻って更に詳しく検査をして、恐らく手術になるのではと考えられてるみたい。

当然、復帰の目処は立っていない状態だけど、多くの選手に加えてたくさんのファンや関係者から励ましのメッセージが届いているようね。それほど皆から愛されていた選手だったってことね。早く良くなってまた元気なプレーを見せて欲しいわね。

それから、密かに復帰しているヴェラ・ズヴォナレーワが、先週行われたエジプトの1万5000ドルのサーキット大会で、6年ぶりとなる優勝を飾ったの。

主催者推薦をもらえたズヴォナレーワは、1回戦、2回戦、準々決勝とあっさり勝利を物にしたものの、準決勝、決勝と、第1セットを1ー6で落とす苦しい展開からの逆転勝利で優勝を飾りました。

先々週行われたフランスの2万5000ドルのサーキットでは、38歳のパティ・シュニーダーも優勝してるし、32歳のズヴォナレーワも、どこまでやれるか楽しみね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:27 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ