日別アーカイブ:


ヴィーナスとムグルサの決勝戦!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン2017は、女子シングルスの決勝戦のカードが決まりましたね。

37歳にしてかつてのプレーを取り戻しているヴィーナス・ウィリアムズが自身9回目となるウィンブルドンの決勝の舞台へ勝ち進みました。地元の声援を受けるジョアンナ・コンタをストレートで退けましたね。

ヴィーナスは、シェーングレン症候群と言う病気を乗り越えてここまで来たの。年齢も考えると、怪我を乗り越えて復活している男子のロジャー・フェデラーに匹敵する復活劇だと感じますね。

そのヴィーナスと決勝戦で対戦するのが、マグタレーナ・リバリコワを圧倒したガルビーニェ・ムグルサ。

試合後の会見でリバリコワは、ここまで良いプレーをしたムグルサを見たことがないって語ったほど、この日のムグルサのプレーを称賛してました。

そのムグルサが2016年の全仏オープン以来自身2度目のグランドスラム優勝を手にするのか。それとも2008年のウィンブルドン以来となるグランドスラム優勝をヴィーナスが物にするのか。

サーブの速さで有名なヴィーナスだけど、これまではファースト・サーブは速いけどセカンド・サーブはそこまでではなかった印象だったけど、今大会のヴィーナスはセカンド・サーブもかなり速いサーブを打っているのが注目されてますね。

優勝トロフィーはどちらの手に渡るかしらね?

今夜は男子シングルス準決勝2試合が予定されてますね。

そして日本期待の女子ダブルスの二宮真琴選手の準決勝も行われます。レナタ・ボラチョーバと組んだ二宮選手は、第9シードのチャン・ハオチン&モニカ・ニクルスク組と対戦します。決勝の舞台へ進んで欲しいわね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ