セリーナ、第一子出産!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2017大会5日目は、男女シングルスに登場した日本人選手はいませんでしたね。

男子ダブルスに登場した杉田祐一選手、女子ダブルスの大坂なおみ選手はいずれも敗退しちゃったけど、第15シードで出場の日比野菜緒選手は2回戦進出を決めました。

今夜は女子シングルスに大坂選手がカイア・カネピと、奈良くるみ選手がルーシー・サファロバとの3回戦に登場しますね。

女子ダブルスには、土居美咲選手、日比野選手、青山修子選手が登場します。

日本からも声援を送りましょう!

そして、トップ選手の欠場が相次いでいる男子シングルスだけど、上位進出のチャンスが特に開かれているボトムハーフは、またしても残っている上位シードの敗退が続きました。

アレキサンダー・ズベレフの敗退で最上位シードだったマリン・チリッチ、その次に高いシードのジョン・イズナーが揃って3回戦で姿を消しちゃいました。

ボトムハーフに4回戦で残っている選手は、誰一人グランドスラムの決勝戦へ進んだ人はいないどころか、グランドスラムのベスト4にも、今年のウィンブルドンでサム・クエリーが進んだだけなので、グランドスラムでも自己最高成績を今後は次々に出すことになるわね。

このチャンスを生かすのはどの選手かしら?

.
.
.
.

嬉しいニュースが飛び込んで来ましたね。グランドスラム23回の優勝を誇るセリーナ・ウィリアムズが、第一子となる女の子の赤ちゃんを無事出産したんだって。

本人はお腹がかなり大きくなってからもコートでボールを打つ動画をSNSに載せていたりして、復帰への思いの強さを表してました。

本人曰く、来年の全豪オープンを目標に復帰したいと語っているんだとか。それまで約4ヶ月半だけど、どこまで戻して復帰して来るかしらね?セリーナの事だから復帰してすぐ優勝・・・何てやってのけちゃうかもね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ