ベンチッチ、復帰戦を優勝で飾る!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日のブログでは、癌や膝の怪我を克服して復帰しているアリッサ・クレイバノワを紹介しました。

今日は、2015年に若干18歳で世界ランク7位まで上り詰めながら、スランプに陥り挙げ句の果てには左手首の手術を要する怪我を負ってしまい、そこから復帰を果たしているベリンダ・ベンチッチに関してお伝えします。

先週、ロシアはサンクトペテルブルクで行われた10万ドルのITFサーキット大会で、復帰戦を優勝で飾ったベンチッチ。この試合は今年の4月以来となる公式戦で、手首の手術から初めての大会を優勝で終えたの。

5月3日のブログでベンチッチの手術をお伝えしました。その手術からリハビリをしてトレーニングと練習を再開して臨んだ先週の大会だったの。

ベンチッチは2015年、芝でのイーストボーン大会とハードコートでのトロント大会で優勝。2016年の全豪オープンで4回戦進出を果たしてその後の2月26日に世界ランク7位へと上り詰めたの。

先週の優勝で、世界ランクも312位から今日発表の最新の世界ランクで197位へと上昇させたベンチッチ。今後もITFのサーキット大会へいくつか出場して、2018年のシーズンはオーストラリアはパースで毎年行われる国別対抗戦のエキシビションに、ロジャー・フェデラーと酌んでスイス・チームとして出場してシーズンをスタートさせるんだって。

再びトップ10への返り咲きを果たせるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ