フェデラー、良い状態でシーズン終盤へ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在中国は上海で行われている男子マスターズ大会に、USオープン以来となる公式戦への出場をするのがロジャー・フェデラー。

現地でのインタビューでフェデラーは、今シーズン中にあと1つか2つ優勝したいって語っているの。

フェデラーは現在、93回のツアー優勝があって、かと1回優勝するとイヴァン・レンドル氏が持つ男子歴代優勝回数で2位となる94回に並ぶの。

「今は主に大きな大会しか出場していない。だから万全な状態での準備が必要。それはそれほど簡単なものではない。今シーズンは正直、これ以上にないほど満足している。北米の夏のハードコート・シーズンを終えて、今はかなり良い感触になっていることにホッとしている。今ここにいることを幸せだと感じているし、残りのシーズンも良い形で戦いたい。もしあと1つ、もしかしたらそれ以上のタイトルを獲得できたら、それは素晴らしいこと。それからトレーニングに入って来シーズンへ向かうつもり。また来年ももっとチャンスが持てたらと願っている。」

フェデラー自身も主催者の一人となっているエキシビションのレイバー・カップに出場したフェデラー。その後は良い練習ができて上海へ臨んでいる、みたい。

今夜上海マスターズの初戦となる2回戦でディエゴ・シャワルツマンと対戦するフェデラー。ジミー・コナーズ氏が持つ男子歴代最多優勝記録の109回に届くかどうかは、来年以降の体調しだいだと思うけど、今年の好調さを維持できたらその記録の更新も現実味をおびて来るんじゃない?!

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストラリアの2万5000ドルのサーキット大会では、第4シードの清水綾乃選手、第7シードの田中優季選手、ラッキールーザーの上田らむ選手が1回戦で、第8シードの美濃越舞選手、小堀桃子選手が2回戦敗退でした。第5シードの瀬間詠里花選手、村松千裕選手がベスト8、第2シードの穂積絵莉選手が優勝しました。ダブルスでは、オーストラリア人選手と組んで第1シードの瀬間選手がベスト4、第4シードの小堀&清水ペアーが優勝しました。

イタリアの2万5000ドルでは、大前綾希子選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、スロバキア人選手と組んで第2シードの大前選手が準優勝でした。

ブルガリアの1万5000ドルでは、北川梨央選手がベスト8でした。スペインの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった矢沢友恵選手が1回戦敗退でした。スリランカの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった秋山みなみ選手が1回戦敗退でした。

タイの1万5000ドルでは、馬場早莉選手が1回戦で、吉冨愛子選手が2回戦敗退でした。チュニジアの1万5000ドルでは、第7シードの高村颯希選手が準優勝でした。

男子では、台湾の12万5000万ドルのチャレンジャー大会では、関口周一選手、予選を勝ち上がった吉備雄也選手が1回戦で、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。

メキシコの10万ドルでは、予選を勝ち上がった内田海智選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、メキシコ人選手と組んだ内田選手がベスト4でした。

オーストラリアの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、第6シードの福田創楽選手が1回戦敗退でした。

エジプトの1万5000ドルでは、予選を勝ち上がった西脇一樹選手が1回戦で、予選を勝ち上がった田代悠雅選手が2回戦敗退でした。タイの1万5000ドルでは、第2シードの江原弘泰選手、井藤祐一選手、守谷総一郎選手、予選を勝ち上がった河内一馬選手、竹島駿朗選手が1回戦敗退でした。第3シードの竹内研人選手、第6シードの越智真選手がベスト8、予選を勝ち上がった清水悠太選手がベスト4でした。ダブルスでは、タイ人選手と組んだ岡村選手が準優勝、江原&竹島ペアーが優勝しました。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ