出場権獲得の選手達!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

男子ツアー最終戦のNitto ATP ファイナルズにグリゴール・ディミトロフとマリン・チリッチが出場権を獲得しましたね。

これは現在開催されているオーストリアのウィーン大会の昨日行われた1回戦で出場権獲得を狙っているサム・クエリーとケヴィン・アンダーソンが敗退したことを受けての結果ですね。

ディミトロフはブルガリア人男子選手として初めて最終戦への出場を果たします。チリッチは、これが4年間で3回目の出場です。

これで、ラファエル・ナダル、ロジャー・フェデラー、アレキサンダー・ズベレフ、ドミニク・ティエムに加えて6人が決定。残る枠はあと2つ。

そして昨日お伝えした21歳以下の最終戦であるネクスト・ジェネレーションATPファイナルズも、杉田祐一選手に勝利したデニス・シャポバロフ、ジャリード・ドナルドソンそしてボルナ・チョリッチが出場を決めました。

こちらも既に出場権を獲得しているズベレフ、アンドレイ・ルブレフ、カレン・カチャノフに加えて6選手が決定。残る枠はあと1つ。そしてまだ決まっていない主催者推薦枠の1つで8選手が決まりますね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の6万ドルのサーキット大会では、第4シードの加藤未唯選手、第7シードの穂積絵莉選手、桑田寛子選手が1回戦で、澤柳漓子選手が2回戦敗退でした。第1シードの日比野奈緒選手がベスト8、第2シードの奈良くるみ選手がベスト4でした。ダブルスでは、イギリス人選手と組んで第3シードの桑田選手がベスト4、第1シードの穂積&加藤ペアーが準優勝でした。

フランスの2万5000ドルでは、大坂まり選手がベスト8でした。

国内は浜松で2万5000ドル大会が開催されて、第2シードの波形純理選手千村夏実選手、予選を勝ち上がった川崎光美選手がベスト8、第4シードの清水綾乃選手がベスト4、井上雅選手が準優勝でした。ダブルスでは、第2シードの藤原&岡村ペアーが中国人選手と組んで第1シードの奥野選手を下して優勝しました。

男子では、中国の12万5000ドルのチャレンジャー大会では、添田豪選手、高橋悠介選手が1回戦で、伊藤竜馬選手、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった綿貫陽介選手がベスト8、第6シードのダニエル太郎選手が準優勝でした。

アメリカの2万5000ドルのフューチャーズ大会では、予選を勝ち上がった井上晴選手が1回戦敗退でした。

マレーシアの1万5000ドルでは、第7シードの大西賢選手、予選を勝ち上がった沼尻啓介が1回戦で、野口莉央選手、予選を勝ち上がった岸僚太選手が2回戦敗退でした。斎藤貴史選手がベスト8、田沼諒太選手がベスト4でした。

タイの1万5000ドルでは、第5シードの志賀正人選手、岡村一成選手が1回戦敗退でした。第8シードの山崎純平選手がベスト8でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ