ハレプ、今シーズンを1位で終了!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われている女子ツアー最終戦は、ヴィーナス・ウィリアムズとカロリーン・ウォズニアキの決勝戦となりました。

つまり、シモナ・ハレプが2017年シーズンの年末ランキング1位が決定したことになりました。

1位がハレプ、2位がガルビーニェ・ムグルサとなります。今夜行われる決勝戦での勝者が3位、4位がカロリーナ・プリスコバ、5位が決勝戦の敗者で今シーズンが終了します。

ハレプはこれがコンピューター・ランキング・システムが導入されてから13人目となるシーズン最終ランキング1位の選手となりました。

そんなハレプだけど、2018年は今年のようには行かなずより厳しいシーズンになるだろうって予測してるの。その理由の1つは、セリーナ・ウィリアムズが出産から復帰してくるから。もう1つの理由は、マリア・シャラポワがフルシーズン参戦するからだって語っているの。

ハレプは今日、その功績を称えられてトロフィーとリングを贈呈されたんだって。そして来年の一番の目標はグランドスラムの優勝だと抱負を語っていたの。

「今年は2度苦しい時期がありました。最初はシーズン初めに怪我を負ってしまい3ヶ月間のツアー離脱を余儀なくされたこと。そこから更に強くなって復帰しました。そしてもう1つは、もちろん全仏オープンの決勝戦です。本当に落胆しましたし、とても悲しい試合でした。」

「これからは、どの大会も毎週そして毎日が大きなチャレンジだと言えるでしょう。そしてそれは今ここから始まっています。それがストレスにはなりません。更に良い選手になれるようにもっと練習に励みたいと思うだけです。なぜなら、そうする必要があるからです。それで何が起こるかは来年にならなければ分かりません。自分が思うには、今までやって来た事は最高のことで、だからこれからはただグランドスラムで優勝したいだけです。」

と語るハレプは、現在はオーストラリア出身のダレン・ケイヒル氏がコーチに着いているけど、その体制は来年も変わらず続けて行くことも明かしてました。

最終戦は予選ラウンドロビンを1勝2敗で終えて予選敗退と言う結果だったけど、最後に最高の瞬間を迎えてシーズンを終えられたようね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ