日別アーカイブ:


最終戦は4強出揃う&クヴィトバの事件がお蔵入り

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在行われている男子ツアー最終戦のニットーATPファイナルズは、シングルスもダブルスもベスト4が出揃いましたね。

特にシングルスは、ちょっと予想しなかった顔ぶれとなったんじゃないかしら?

第2シードのロジャー・フェデラーは、今大会優勝候補筆頭に上げられていたから納得だけど、同じグループからは第8シードのジャック・ソックが勝ち上がったの。

ソックはシーズン序盤は好調だったけど、中盤から終盤で失速。本人もほとんど諦めていたらしいけど、最後の最後でパリでのマスターズ大会で優勝して滑り込む形で出場権をゲットしたのよね。

そしてもう1つのグループからは、第6シードのグリゴール・ディミトロフと第7シードのダビ・ゴファンが勝ち上がりました。そのグループは、第1シードで優勝候補に上げられていたラファエル・ナダルの棄権があってちょっとラッキーでもあったわね。

ダブルスでは、グループ・ウッドブリッジ・ウッドフォードからは第1シードのルーカス・クボット&マルセロ・メロ組、第4シードのジェイミー・マレー&ブルーノ・ソアレス組が、グループ・エルティン・ハーフースからは第2シードのヘンリー・コンティネン&ジョン・ピアーズ組と第8シードのライアン・ハリス&マイケル・ヴィーナス組がベスト4へ進出しました。

今夜行われる準決勝、シングルスではフェデラーがゴファンと、ディミトロフがソックと対戦します。

ダブルスではクボット&メロ組がハリス&ヴィーナス組と、コンティネン&ピアーズ組がマレー&ソアレス組が決勝進出をかけて対戦します。

.
.
.
.
.

去年のオフシーズンに家へ押し入った強盗に襲われて利き手だった左手に重傷を負ってしまったペトラ・クヴィトバ。全仏オープンで怪我から復帰してその後のシーズンも元気なプレーを見せてくれていたわね。

でも、その事件の犯人はまだ捕まっていないの。この約1年間、チェコの警察は捜査を続けて来たんだけど、未だに犯人は特定されていないんだって。

そして悲しいニュースが。11月8日をもって捜査の打ちきりが決まってしまったの。もちろん、もし何か新しい事実が明らかになったら、また捜査を再開させるらしいんだけど、とりあえず現時点ではここで一旦打ちきりになってしまったの。

クヴィトバにしてみては、まだ犯人がどこかにいると思うと、自宅でゆっくりくつろいではいられない思いよね。でも警察が決めたことだから仕方ないわね。

来年は全仏オープンまではポイントを重ねるだけだから、今シーズンは世界ランク29位で終えたけど、またトップ10入り目指して頑張って欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:50 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ