ビンチの最後の大会は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季限りでの引退の声も聞かれていたロベルタ・ビンチだけど、地元イタリアの新聞のインタビューで引退について語り最後の大会を明かしていたの。

それは5月に地元イタリアはローマで行われる女子プレミア大会になるそうよ。

「引退します。それは確かです。でも今シーズンのように怪我に悩まされ今後をどうするか悩んでいたようなはっきりしないシーズンで終わりにしたくなかったのです。なので、ローマまで続けます。そして会場のフォロ・イタリコでテニスとさよならをします。できればその大会の主役になれればと願っています。」

そう語るビンチは、今シーズンを世界ランク117位で終えていることから、年初は大会へは予選からの出場を余儀なくされてしまうの。

でも彼女は「もちろん、それは承知していますし、関係のないことです。」って気持ちを語っていたの。

「まずは全豪オープンからシーズンをスタートさせます。それからは一歩一歩進んで行くつもりです。もちろん、出来る限り勝利を飾れるように努力して、ローマでは万全の状態になれるようにしたいと思っています。良い状態でキャリアを終えたいと願っています。」

12月はミラノでオフシーズンのトレーニングを積むと語るビンチ。そしてこんなことも言っていたの。

「ローマは私の最後の大会になります。例えその時トップ10にいてもね。」


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ