大坂選手、体調治してね&錦織選手何とか勝利

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

期待されていた大坂なおみ選手、マイアミ・オープン2回戦敗退でしたね。

試合の出だしからエネルギーをあまり感じないプレーだったから、あれ?って思っていたらやっぱりストレートで負けてしまいました。

でも試合後のコメントでは、大坂選手は朝のウォーミングアップの時から既に体調が悪く、吐き気をもよおしながら試合に臨んでいたんだって。

連戦の疲れと、先週のツアー初優勝後は何かとメディアの取材などでも忙しかったはず。世界からの注目を一気に集めてしまったからね。興奮と忙しさで、心も体もゆっくり休めていなかったんじゃないかしら?

本人も自身の公式ツイッターで、次はクレーシーズンって呟いていて、もう既に気持ちは次へ向かっているようね。準グランドスラムであるBNPパリバ・オープンでツアー初優勝も飾れたし、今はポジティブな気持ちを持ってこれからのシーズンを戦って欲しいわね。

BNPパリバオープンで大坂選手と決勝戦で対戦してランキングも一気に11位へ上昇させたダリア・カサトキナも、初戦となった2回戦で敗退してしまいましたね。疲れもあるわよね。

そして苦しい試合ながらも勝利を収めた錦織圭選手。メキシコはアカプルコ大会から体調を崩し、直前の大会だったBNPパリバ・オープンも欠場して臨んだ初戦だったから、仕方ないのかな。

本人も試合後のオンコート・インタビューでも、1週間半くらいベッドにいたって言ってて、試合中もインタビュー中も、時折咳をしていたから、まだ本調子ではない感じだけど、次も試合ができるのは、今後へ向けては試合感を取り戻すためには良かったわよね。

次は好調のファン・マルティン・デル=ポトロ。失うものはない気持ちで全力でぶつかってもらいましょう。

そして元男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチは、またしても初戦敗退でしたね。

久々に肘に痛みがなく試合ができると試合前に語っていたけど、本調子まではまだまだって感じみたいね。

そして女子シングルス1回戦で大坂選手に敗れて、試合後の会見をスキップしてしまったセリーナ・ウィリアムズに1,000ドル(約10万5000円)が科されることが決まったんだって。

これは規定のルールによるもの。エントリー時点のランキングと、違反を犯した回数で罰金が決まっているの。

エントリー時点のランキングが1位から4位の選手は、1回目と2回目は5,000ドル。3回目以降は10,000ドル。

ランキングが5位と6位の選手は、1回目と2回目は3,750ドル。3回目以降は7,500ドル。

ランキングが7位から10位の選手は、1回目と2回目は2,500ドル。3回目以降は5,000ドル。

ランキングが11位から13位の選手は、1回目と2回目は2,000ドル。3回目以降は4,000ドル。

ランキングが14位から20位の選手は、1回目と2回目は1,875ドル。3回目以降は3,750ドル。

ランキングが21位以下の選手は、1回目と2回目は1,000ドル。3回目以降は2,000ドル。

セリーナは、ランキングを持っていなかったから21位以下であり、今シーズン初めての違反なので、規定により1,000ドルとなったみたい。

でも、ここまできっちり罰金の規定があるなんて知らなかったわ。しかも、ランキングのトップ20選手は、より厳しいものになっているってことよね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ