日別アーカイブ:


錦織&大坂、揃って8強なるか?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン男子シングルスでは錦織圭選手が、女子シングルスでは大坂なおみ選手が4回戦へ進みましたね。

錦織選手は、同じようにようなタイプのフットワークと粘りがあるディエゴ・シュワルツマンを3ー1で退けての勝利でした。

現在のランキングではシュワルツマンの方が上だけど、そこは怪我の影響でランキングを下げている錦織選手だから仕方ないわけで、でもその怪我から復帰して本来のプレーを取り戻し始めている錦織選手は、シュワルツマンよりやはり格上のプレーをしてましたね。

ストレートで勝てそうだったけど、そこはシュワルツマンも意地を見せて1セット奪う健闘を見せてました。

ベスト8進出をかけてフィリップ・コールシュライバーと4回戦で対戦します。

コールシュライバーは同じドイツのアレクサンダー・ズベレフを下しての勝ち上がり。下馬評ではやっぱりズベレフ有利と言われていたけど、34歳のベテランが後輩を下す金星を飾りましたね。

ズベレフはまたしてもグランドスラムの舞台で上位進出はできませんでしたね。

大坂選手はグランドスラムの3回戦の舞台でダブル・ベーグルの勝利を収める完璧なテニスを披露しました。本人もそのスコアには驚いたのでは?!

特に女子は上位シード勢の敗退が相次いでいて、上位8シード選手で4回戦に残ったのはたった3人。そのいずれも大坂選手とは逆のトップハーフのドローなの。

大坂選手がいるボトムハーフでは、マジソン・キーズが第14シードと最上位シードで次が第20シードの大坂選手なの。

怖いのはグランドスラム優勝経験者で元世界ランク1位のマリア・シャラポワもいることだけど、勝ち上がると準々決勝でキーズとシャラポワが対戦となるから、いずれかはそこで敗退するってこと。

大坂選手は初のベスト8入りをかけて5月に二十歳になったばかりのアリーナ・サバレンカと対戦。10月に21歳になる大坂選手だけど、現時点では二十歳対決と言うことになるわね。

かなり勢いのある選手だから、大坂選手も気を引きしめないとね。3回戦以上のプレーを目指して欲しいわね。

その他では、女子ダブルスで初戦を突破したドゥアン・インインと組んだ青山修子選手は2回戦敗退でした。オクサーナ・クラシニコワと組んだ日比野菜緒選手は3回戦で姿を消しました。ミックスダブルスでは、二宮真琴選手とマクラクラン選手が1回戦で惜しくも敗退と、残る日本人は錦織選手と大坂選手の二人となりましたね。

男女揃っての8強入りとなるか、期待が高まりますね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:17 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ