日別アーカイブ:


西岡選手、嬉しい初優勝!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週中国は深センで行われている男子ツアー、ATP250大会でシングルスでは西岡良仁選手が、ダブルスではジョー・サリスブュリーと組んだマクラクラン勉選手が優勝しました。

マクラクラン選手は去年の楽天ジャパン・オープン以来自身2度目の優勝でした。

西岡選手は、嬉しい嬉しい初優勝となりましたね。

男子選手でのATPツアー優勝は、松岡修造さん、錦織圭選手、杉田祐一選手、ダニエル太郎選手に次ぐもの。

これで週明け発表の世界ランキングでは、トップ100への返り咲きが、決まりましたね。

膝の大怪我から復帰してこうして自力で世界ランキングも戻している西岡選手。しっかりと実力がある証拠ですね。来週の楽天ジャパン・オープンには今週の疲れをしっかり取って臨んで欲しいわね。

そしてその西岡選手が準決勝で対戦したのがフェルナンド・ベルダスコなんだけど、その試合でのベルダスコの振る舞いに批判が集まってるの。

その試合は2時間19分に及ぶ死闘で、ファイナルセットもタイブレークの末に西岡選手がベルダスコを退けたんだけど、試合中にイライラが募ったベルダスコは、そのイライラをタオルを持ってきたボールボーイにぶつけてしまった場面があったの。

ベルダスコは、タオルを持ってくるのが遅かったボールボーイに怒鳴り付けるように菜にかを言っていたの。

その試合での主審はそれに対しての警告や注意などは取っていないようだけど、そのシーンの動画がネットで流れると、ベルダスコへの批難が出てしまったの。

試合中は選手には色んな感情が溢れるものだけど、ボールボーイにぶつけてしまうのはちょっと良くなかったかしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 21:16 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ