日別アーカイブ:


シャラポワ、今季終了!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

マリア・シャラポワが、今シーズンの活動の終了を明らかにしましたね。

17日にシャラポワは、今後出場を予定していた北京大会、天津大会、地元ロシアのモスクワ大会の全ての欠場を発表したの。その理由は怪我によるもの。

現在世界ランク24位のシャラポワは、天津大会には前年度チャンピオンとして出場する予定だったの。

シャラポワは天津大会のオーガナイザーへこんな声明を出してます。

「大会連覇へ向けて天津へ戻ることを楽しみにしていました。でも残念ながら怪我を回復させるために自分自身へ時間を与える必要があるのです。天津のファンの前でプレーできなくなってしまってとても残念です。近い将来また天津でプレーできることを願っています。大会の5周年が大成功に終わることを祈っています。」

シャラポワの今季は、クレーコート・シーズンはそこそこの成績を残していたの。ローマ大会ではベスト4、マドリッドと全仏オープンではいずれもベスト8。

でもその後の芝のシーズンからハードコート・シーズンは怪我に苦しんでのシーズンとなってしまったの。バーミンガム大会を欠場して臨んだウィンブルドンでは初戦敗退。

北米のハードコート・シーズンもサンノゼ大会とシンシナティ大会を欠場。モントリオール大会では3回戦、USオープンは4回戦で敗退と、上位進出には至らなかったの。

そんなシャラポワは2019年シーズンは今年と同じように中国は深セン大会からスタートさせる予定みたいね。

禁止薬物のメルドニウムの使用から受けた出場停止処分が明けてから、トップ10へ返り咲くような活躍がなかなか出来ていないシャラポワ。

彼女はメルドニウムはパフォーマンスを向上させる作用はないと語ってきたけど、メルドニウムなしにツアーを回って結果が出ていないと、彼女の主張に説得力が欠けてしまうわね。

怪我をしっかり治して、来年の巻き返しに期待しましょう。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ