デルポ復帰へ&WTAツアーの変更

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨年10月に行われた上海ロレックス・マスターズの3回戦途中で、足を滑らせて膝をコートに強打してしまい、膝のお皿を骨折してツアー離脱を強いられてしまったファン・マルティン・デル=ポトロ。

今シーズンに入ってもまだ復帰には至ってないけど、順調な回復を見せているようで、2月18日から始まるアメリカのデルレイビーチ・オープンからの復帰を予定しているの。

「ゆっくり進まなければならないのは分かっているし、自分の計画はたくさん練習をして幾つか大会に出場してリズムを掴めたらと考えている。」

30歳のデル=ポトロは、デルレイビーチでの復帰を慎重に考えていたらしいんだけど、故郷であるアルゼンチンのタンディルでできる限りの練習を続けているんだって。

「難しいものになるはず。怪我をしてから最初の大会。少しずつ進んでいるが、また競技に戻りたいと言う強い意欲があるし、復帰へ向けてのモチベーションも高い。既に経験していることでもある。」

デル=ポトロはこれまでも両手首に複数回の手術を受けていて、ここまで復活するのに長い年月を要したのよね。

でも昨シーズンは、ランキングでも自己最高位を更新する活躍を見せて、キャリア・ベストのシーズンを送っていたわ。

デルレイビーチ・オープンでは第1シードになる見込み。どんなプレーを披露してくれるか、楽しみね。

.
.
.
.

WTAツアーのカレンダーに変更が。

それは毎年USオープン直前に行われていたプレミア大会のコネチカット・オープンが、昨年の大会をもって終了することを明らかにしたの。

コネチカット州ニューヘブンで行われていたその大会は、21年の歴史に幕を降ろすこととなるの。

これまでも多くのトップ選手が出場しタイトルを獲得して来たその大会。

カロリーン・ウォズニアキやシモナ・ハレプも自身初のプレミア大会優勝をコネチカット・オープンで収めていることから、思い出の大会になっているはず。

昨年はアリーナ・サバレンカがツアー初優勝を飾ったけど、彼女がその大会最後のチャンピオンと言うことになるってことね。

そしてこのニュースを聞いて、多くのかつてのチャンピオン達が大会への思いをSNSに投稿しているの。

3度の優勝を飾ったペトラ・クヴィトバやレネー・スタッブス、パム・シュライバー、ハレプなどは即座に思いを投稿してました。

このプレミア大会は今シーズンからは中国の河南省の省都である鄭州で開催されることが決まってます。ただ開催時期は、USオープン前ではなくUSオープン後の9月になるんだって。

またもや中国で新しい女子大会が開催されるのね。日本はどうなっちゃってるのかしらね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:39 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ