日本勢、敗退&大坂選手は逆転勝ち!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ATP500大会の楽天ジャパン・オープンで準々決勝に進出したダニエル太郎選手と内山靖崇選手だったけど、二人とも負けちゃいましたね。

それでも内山選手は、週明け発表の世界ランキングで自己最高位を更新して世界ランク110位になりますね。

自身初のトップ100入りも目の前に迫って来ました。今シーズン中に達成できると来シーズン最初のグランドスラムの全豪オープンの本戦へストレートインが見てきます。

残り少ない大会で達成して欲しいわね。

同じくダニエル太郎選手も111位くらいに上昇するから、トップ100へ返り咲いて内山選手と揃って来年の全豪オープンの本戦の舞台に立って欲しいわね。

そうなるとダニエル選手は、全豪オープンは3年連続4回目の出場となるわ。

そして中国は北京で行われている女子プレミア大会のチャイナ・オープンでは、大坂なおみ選手が準々決勝で今年のUSオープン・チャンピオンのビアンカ・アンドレエスクをフルセットの逆転で下しました。

アンドレエスクはここまで、最後まで試合を戦い抜いた試合では17試合連続勝利を飾っていたところだったけど、大坂選手がその連勝をストップさせましたね。

最後はサービスエースで決めての勝利は大坂選手らしかったわね。

大坂選手は決勝進出をかけてカロリーン・ウォズニアキと今夜対戦します。これまでの対戦成績はウォズニアキの2戦2勝で、大坂選手はまだセットも奪っていないの。

でもその対戦も2016年の東レと2017年6月。2017年の対戦の時は大坂選手が世界ランク58位でウォズニアキが6位だったけど、今はランキングも逆転してるから、どんな試合になるか楽しみね。

そして大坂選手はこのアンドレエスクからの勝利で、シーズン最終戦への出場権を獲得しました。

これは、アシュレイ・バーティ、カロリーナ・プリスコバ、シモナ・ハレプ、ビカンカ・アンドレエスクに次いで5人目。

去年は1勝もできず、予選の3試合目は途中棄権してしまって、良い思い出が作れなかったから、今年は成績を残して欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:52 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ