米大学で活躍の期待の星&ソックが婚約

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

アメリカのテキサス大学でテニスを励んでいる伊藤雄哉選手。今年の秋のシーズンは大活躍。10月、11月と2ヶ月連続でアメリカの大学テニス協会(ITA)デビジョン1のナショナル・プレーヤー・オブ・ザ・マンス(月間最優秀選手)に選ばれたの。

彼は10月に行われたITAオール・アメリカンで優勝し、11月にはITAナショナル・フォール・チャンピオンシップスでもタイトルを獲得したの。

この2大会に同一シーズンで優勝を飾ったのは1979年以来わずか3人目のことなんだとか。

伊藤選手はシングルスではこの秋は15勝1敗の成績を収め、同じ大学のパートナーと組んだダブルスでも11勝1敗の好成績を上げていたの。

今年の5月に行われたNCAA男子テニスでもテキサス大学を優勝へ導いた伊藤選手。8月に四日市で開催されたチャレンジャー大会では2回戦で杉田祐一選手相手に敗れはしたもののフルセットへ持ち込むプレーを見せていたわ。

現在4年生の伊藤選手なんだけど、卒業したらプロの道へ進むのかしらね?!

.
.
.

2017年シーズンを世界ランク8位で終えたジャック・ソック。その翌年からスランプに陥ってしまってランキングは急降下。再起を目指した今年だったけど、2月には練習中に親指を負傷して手術を必要とされてしまう不運に見舞われてしまったの。

ワイルドカードを受けて出場した大会もことごとく初戦敗退を喫してしまい、とうとうシングルスのランキングが消滅してしまったのよね。

そんなソックだけど、来シーズンでの復活を目指してプライベートも充実。火曜日にガールフレンドと婚約したことを自身のSNSで明かしてました。

お相手は、ローレン・リトルさんで、ダンサー、モデルなどで活躍する元ミス・ノースカロライナ。

彼女は月曜日に24歳の誕生日を迎えたばかりで、その翌日ニューヨークで将来を誓い合ったようね。

今年のレーバー・カップでは、当時世界ランク11位のファビオ・フォニーニを下すなど、実力の片鱗を覗かせていたソック。来年の活躍に期待しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:22 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ