日別アーカイブ:


伊藤選手、全豪WC獲得&ズベレフが手術!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月4日から8日にかけて中国の珠海で行われた2020年全豪オープン本戦へのワイルドカードをかけたアジア・パシフィック・ワイルドカード・プレーオフは日曜日に決勝戦が行われ、男子シングルスでは第2シードの伊藤竜馬選手が第1シードのジェイソン・ジャンをストレートで下して優勝。

全豪オープン2020の本戦へのワイルドカードを獲得し、2年連続6度目の出場を決めました。

去年は予選3試合に勝っての本戦入りだった伊藤選手は、本戦1回戦ではダニエル・エヴァンスの前にストレートで敗退し、2013年以来となる初戦突破とは行かなかったの。

伊藤選手は「この瞬間を本当にエンジョイしている。今年の全豪オープンは予選を勝ち抜いての本戦入りだった。それは自分自身にも体的にもとてもタフだった。来年は少し楽になるはず。」って、予選を回避できた喜びを語ってました。

ちなみに女子では、第1シードで韓国のハン・ナラエが第2シードの清水綾乃選手を下してワイルドカードを獲得して、27歳にしてグランドスラムのデビューを飾ります。

.
.
.

アレクサンダー・ズベレフがビデオ・メッセージで目の手術をニューヨークで受けたことを明かしていたの。

「全ては上手く行った。体調も良いし、全て予定通りに進んだ。目はまだ回復途中であって、まだ赤い。でも大丈夫。すぐに練習を始められるし、オーストラリアですぐに会えることを願っている。」って語っていたの。

手術の原因の詳細は語られていないけど、そのニューヨークでも新恋人と噂になっているスーパー・モデルのブレンダ・パテアさんと一緒にいるんだって。

ズベレフとパテアさんの交際が噂されるようになったのは、男子ツアー最終戦の頃。その大会会場にパテアさんがズベレフのファミリー・ボックスから応援している姿が目撃されて、同時にパテアさんが自身のSNSで大会の裏側を伝えていて、その様子がかなり親しい仲だとの印象を与えたからなの。

実はパテアさんは、その大会前のフランスはパリでのマスターズ大会の時にも会場で目撃されていたのよね。もうその頃には交際していたのかも知れないわね。

そしてこのオフシーズンも二人でバカンスを楽しんでる姿がSNSで伝えられて交際が公になったの。

プライベートも充実して、目も回復したら、2020年もきっと更なる活躍が期待できそうね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ