日別アーカイブ:


フィセッテ氏の大坂選手に関するコメント

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

大坂なおみ選手の新コーチに就任した39歳のウィム・フィセッテ氏が大坂選手をコーチングすることに関してこんな風にコメントしてました。

「12月の初めにロサンゼルスに行った時に彼女の多くのスポンサーを紹介された。それで共にやって行くことになった。その数週間前、まだアザレンカに付いていた時に彼女の関係者から連絡を受けた。彼女のマネージャーは自分の今後の予定を知りたがっていた。アザレンカと直接話をしたら、彼女の今後はまだはっきりしないと。個人的な事情でオーストラリアでの大会には行けないと言われ、大坂のマネージャーからのオファーを承諾した。」

「自分の正直な感想は、今の女子テニス界においてこの仕事は最高のもである可能性があると思った。大坂はとても興味深い選手。彼女は若くて、既に大きな結果を残していて、明るい未来もある。彼女の性格にも魅了された。」

「彼女はとても内向的な少女だが、とても賢い。彼女のテニスへの知性的な向かい方に感心した。もちろん、彼女の身体能力の高さにも。彼女はただサーブやフォアハンドをハードヒットするだけではない。彼女はフットワークも素晴らしく、ゲームをとても良く分析している。」

「こんな機会に恵まれたことを光栄に思っているし、彼女とのコラボレーションが実りあるものになるために全力を尽くしたい。」

アザレンカは、伝えられたところによると、また一人息子のレオ君の親権問題などを抱えてしまい、アメリカを離れることができなくなってしまったようで、全豪オープンの欠場も示唆していたの。

フィセッテ氏のコメントからもそれが伺われるわね。

そんな事情もあって、フィセッテ氏は大坂選手とのコラボレーションに踏み切ったようね。

フィセッテ氏はかなりの分析家で、テニスに関しても分析をする人で、加えて担当した選手の分析もしていて、この選手にはこんな指導が良いって選手によって指導の仕方も変えていたんだって。

大坂選手の過去を見ると、明らかにコーチによって結果が変わっていたところがあるから、フィセッテ氏がどんな指導をして、どんな成績を導いてくれるか本当に楽しみね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:17 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ