人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
全豪オープンはリシャール・ガスケが膝の怪我を理由に出場を取り止めましたね。その結果、杉田祐一選手が本戦へ繰り上がり予選からではなく本戦からの出場となりました。
今週ニューカレドニアで行われているチャレンジャーに出場中の杉田選手。決勝進出を果たして来週発表の世界ランクでは再びトップ100への返り咲きを決めてます。
去年からまた調子を取り戻し始めた杉田選手。またグランドスラムの舞台へ戻って来て、今年も去年の勢いを維持して世界の舞台での活躍に期待したいわね。
そして心配なのはガスケ同様全豪オープンの欠場を表明したファン・マルティン・デル=ポトロ。
1月4日のブログでも紹介したけど、2018年に自身のテニス人生でベスト・シーズンを送りつつ再び不運な怪我にあってしまい戦線離脱。
膝の骨折のはずだったから、時間が経てば完治すると思っていたのに、それが未だにトレーニングも再開しておらず、ラケットも握っていないとの報道が。
世界各地で有名なドクターや専門家に診てもらっているようだけど、また手術が必要な可能性を示唆されてもいるみたい。それでもデル=ポトロ本人は手術は避けたいと強く思っているみたい。
年齢もどんどん重ねてしまっているから、度重なる手首の怪我の時にもよぎった引退の二文字がまた脳裏によぎったりしていないことを願うわ!
そして大坂なおみ選手に続くUSオープンと全豪オープンのグランドスラム2大会連続優勝の可能性があったビアンカ・アンドレエスクが全豪オープンの欠場を表明しました。
去年のツアー最終戦で痛めた膝の怪我がまだ完治に至っていないみたい。
去年は目覚ましい活躍を見せたアンドレエスクだったから、新しいシーズンではどんなプレーを見せてくれるかかなり期待していたけど、まずは怪我の治療が最優先よね。
シーズンも始まったばかりだけど、すでにこんなに多くの選手が怪我でつまずいてしまっているなんて。男女ツアーの過酷さを物語っている気がするわ!