日別アーカイブ:


全豪予選始まる&火災からの影響

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日から全豪オープン2020の男女シングルスの予選が始まりましたね。

日本人選手はと言うと、男子はダニエル太郎選手、添田豪選手、守屋宏紀選手がエントリーしてます。

女子では、日比野奈緒選手、奈良くるみ選手、日比万葉選手、内藤祐希選手、村松千裕選手、岡村恭香選手が出場してます。

今日行われた予選1回戦では、女子シングルスで村松選手が勝利を飾ったけど、岡村選手が敗退でした。

男子シングルスでは1回戦に登場した日本人選手はいませんでした。

明日は女子では日比野選手、内藤選手、日比選手、男子では添田選手、ダニエル選手が登場します。

.
.
.

オーストラリアは去年の9月から始まった森林火災が終息へ向かう気配がなく更なる被害を広げてますね。

テニスにも影響が出ていて、1月3日のブログでも紹介したけど、キャンベラで行われる予定だった男子チャレンジャー大会がベンディゴへ移動して開催されていたの。

毎年全豪オープン前に開催されるエキシビションのクーヨン・クラシックも今日から16日まで行われているんだけど、火災の影響から空気の状態が悪くマリア・シャラポワとローラ・シゲムンドの試合は途中で取り止めとなってしまったの。

終了した試合では、グリゴール・ディミトロフがボルナ・チョリッチを、ミロス・ラオニチがクォン・スーウンを下してました。

明日からのスケジュールにも影響が懸念されているけど、選手の体を考えると空気の状態が悪い中での試合は控えたいわね。

でもそんな状況はメルボルンの全豪オープンの会場にも影響が。

今日行われた女子シングルスの予選1回戦のステファニー・フーゲルとダリラ・ヤクポビッチの試合では、第1セットをヤクポビッチが先取して第2セットではフーゲルが6ー5とリードしたところでヤクポビッチが棄権。

激しい咳に見舞われてしまい、試合続行が不可能となってしまったの。

ヤクポビッチはその後に治療を受けてだいぶ回復したようなんだけど、その後にこんな状況の中で試合を強いられたことに立腹していると語り、あの時は咳で呼吸ができなくなってしまいとても恐怖を覚えたって語っていたの。

今週は予選、来週から2週間は本戦が繰り広げられる全豪オープン。ちょっと心配ね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:54 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ