キム、ベルギーチームに合流

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

2012年のUSオープンを最後に引退しながらも、今シーズンでの復帰を表明している元女子世界ランク1位のキム・クレイステルス。

今週の金曜日と土曜日にかけて行われる女子国別対抗戦のフェドカップへ向けて練習している祖国ベルギー・チームに合流して一緒に練習しているみたいね。

ベルギーのコルトレイクで行われているチーム練習に参加しているキムは、来月メキシコはモンテレイでの大会、インディアンウェルズでのBNPパリバ・オープン、そしてその後のチャールストン大会からワイルドカードを既に得ているの。

モンテレイでの復帰へ向けて、どの程度の仕上がりなのか気になることろよね。

現在ベルギー・ナンバー1で、世界ランク19位のエリーゼ・メルテンスは、キムとの練習の印象をこう語っていました。

「キムはとてもハードヒットしながらボールを打っている。それに付いて行くのにベストを尽くさなければならなかった。彼女は今、とても高いモチベーションを持っているから、彼女と練習するのはいつも最高。そのことで練習がより楽しくなっている。彼女のレベルは素晴らしいし、今週また彼女と練習ができることを願っている。」

既にトップ50から30くらいのレベルにいると言われていてるキム。このまま、またどこか負傷せずに復帰大会を迎えて欲しいわ。そこでどんなプレーを見せてくれるのか、本当に楽しみね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、オーストラリアの60,000ドルのサーキット大会では、清水綾乃選手、予選を勝ち上がった鮎川真奈選手、華谷和生選手、佐藤久真莉選手が1回戦で、岡村恭香選手、予選を勝ち上がった本玉真唯選手が2回戦敗退でした。村松千裕選手がベスト8でした。ダブルスでは、鮎川&清水ペアーがベスト4でした。

タイの25,000ドルでは、小堀桃子選手、波形純理選手、桑田寛子選手、予選を勝ち上がった瀬間詠里花選手が1回戦敗退でした。

トルコの15,000ドルでは、予選を勝ち上がった小林ほの香選手が1回戦敗退でした。奥野彩加選手がベスト8でした。ダブルスでは、ドイツ人と組んで第2シードの奥野選手が準優勝でした。

メキシコの15,000ドルでは、相川真侑花選手、光崎楓奈選手、予選を勝ち上がった岸上歌華選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、相川&岸上ペアーがベスト4でした。

スペインの15,000ドルでは、第6シードの宮崎百合子リリー選手が1回戦で、輿石亜佑美選手が2回戦敗退でした。

男子では、アメリカの162,480ドルのチャレンジャー大会では、内田海智選手が1回戦で、綿貫陽介選手が2回戦敗退でした。

フランスの46,600ユーロ大会では、第8シードの守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。

オーストラリアの54,160ドル大会では、予選を勝ち上がった仁木拓人選手が1回戦で、清水悠太選手、野口莉央選手が2回戦敗退でした。第1シードのダニエル太郎選手が優勝しました。

タイの25,000ドルのフューチャーズ大会では、山崎純平選手、徳田廉太選手、予選を勝ち上がった中川直樹選手、望月勇希選手が1回戦で、第4シードの今井慎太郎選手、越智真選手、高橋悠介選手が2回戦敗退でした。第2シードの関口周一選手がベスト8でした。ダブルスでは、台湾人と組んだ今井選手がベスト4でした。

トルコの15,000ドルでは、羽澤慎治選手、山中太陽選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、羽澤&山中ペアーがベスト4でした。

エジプトの15,000ドルでは、乾祐一郎選手が1回戦で、予選を勝ち上がった中村錬選手が2回戦敗退でした。メキシコの15,000ドルでは、望月慎太郎選手が2回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:11 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ