日本人女子選手の活躍!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

海外の大会で日本人女子選手が活躍してますね。

タイのホアヒンで行われているWTAインターナショナル大会のタイランド・オープンでは、第8シードの日比野奈緒選手が準々決勝で世界ランク4位で第1シードのエリーナ・スヴィトリナをストレートで下してベスト4進出を決めました。

現在世界ランク84位の日比野選手は、第1セットでは先にブレークしつつも4ー3からの第8ゲームでブレークバックを許して4ー4に追い付かれたものの、続くゲームで再びブレークすると、そのセットを先取。

第2セットは一気に5ー0とリードする素晴らしい展開へ。そこから2ゲーム取られたものの、最後はセンターへ鮮やかなサービスエースでゲームセット。

今夜行われる準決勝では、予選を勝ち上がった世界ランク283位で19歳のレオニー・クングと対戦します。

世界ランクだけを見るとかなり差があるようだけど、一度コートに立ったらランキングは関係ないのよね。その証拠に、日比野選手も世界4位のスヴィトリナをストレートで下しているんだから。

クングは予選2試合をストレートで勝ち上がると、本戦でも2回戦で第7シードのズー・リンをストレートで、準々決勝でも第3シードのワン・チャンをフルセットで下すなど、上位選手を下す快進撃。

自身2度目のWTAツアー本戦で初のベスト4入りを果たしている勢いに乗る19歳。

日比野選手は、ベスト4の4選手中唯一1セットも落とさない勝ち上がりを見せていて、ここまで絶好調。

19歳の若手相手に気を抜かず、去年9月に広島で開催された花キューピット・ジャパン女子オープンで優勝して以来の決勝戦の舞台&優勝を目指して欲しいわね。

日比野選手はこの勝ち上がりで70位台中盤へジャンプ。自己最高位の世界ランク56位の更新を今シーズンは目指して欲しいわね。

そしてロシアはサンクトペテルブルクで行われているWTAプレミア大会では、ダブルスで第1シードで出場している青山修子&柴原瑛菜ペアが決勝進出。

今夜は試合が予定されてなくて、決勝戦で対戦するペアが決まります。明日の決勝戦へ向けてしっかり調整してもらいましょう。

現在、ダブルスの世界ランクで自己最高位にいる両者。青山選手は24位。柴原選手は29位。今回の勝ち上がりで更に更新することになるわね。

今季初優勝を飾れるように日本から応援しましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ