日別アーカイブ:


2度目の妊娠&キングの思い

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子世界ランク93位のタチアナ・マリアが自身2度目の妊娠をSNSを使って報告しましたね。

そんな彼女は現在32歳だけど、出産してからまたツアーへの復帰を視野に入れてるんだって。

「モンテレイでツアーをしばらく離れることを決めて、家族と一緒にいることにした。なぜなら、娘のシャーロットが弟か妹を持つことになるから。私達はすごく興奮している。これは単なるお休み。またツアーには戻ってくる。今まで以上に強くなって戻って来れるように今もまだ練習をしている。皆さんの健康を願い、自宅待機していて欲しい。皆さんの幸せを祈ってます。」

長女のシャーロットの出産の時マリアは、2013年6月からツアーから離れていたの。2013年12月にシャーロットを出産して、2014年4月にツアー復帰を果たしたわ。

シャーロット出産前のキャリアでは、2009年9月に最高位の64位を記録したけど、復帰後は2017年11月には46位とトップ50入りを果たしたの。

2018年6月には、自身唯一のツアー優勝も飾ったマリア。元気な赤ちゃんを生んで、更なるステップアップを目指して復帰して来て欲しいわね。

.
.
.

2月27日のブログで引退表明を伝えたヴァニア・キング。あの時点では、その後行われるインディアンウェルズとマイアミを戦って、そのあとのアメリカはチャールストンのクレーコート大会を最後に引退する予定だったの。

それがこの新型コロナウィルスのパンデミックを受けて、その後のツアーが中止となってしまったの。

キングは電話でのインタビューで「そうね、今はもう引退しているんだと思うんだけど。はっきり良く分からないけど、厳密に言えば引退しているのよね?」って語ってました。

そして「オラクル・チャレンジャー大会に出ていたから、インディアンウェルズまで車で向かっていたの。でも、ロングビーチで育ったから日曜日にインディアンウェルズへ行く前に一旦家へ向かうことにしたの。その数時間後に、大会がキャンセルになったことが分かって、その時はみんな本当にショックだった。家に帰って、引退まで1大会減ってしまったと思ったわ。」と、当時を振り返ってました。

引退の花道を飾れなかったのは、本当に残念ね!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ