人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
去年、股関節の手術から復帰を果たしたアンディ・マレー。シーズン最後のデビスカップで出場したシングルスでまた股関節を痛めてしまって、それ以降公式戦の舞台には立っていないの。
当初の予定では、3月のマイアミ大会での復帰を目指していたんだけど、新型コロナウィルスの影響で大会がキャンセル。股関節に負担の大きいクレーコート・シーズンではなくその後の芝のシーズンで復帰するのではと考えられていたの。
それでもクレーコート・シーズンも芝のシーズンもキャンセルされた今、延期となっているクレーコートでの全仏オープンには出場したい意向を示しているのよね。
「上手く進んだら、クレーでもプレーするだろう。開催されるかは疑問だけど。9月に大会が戻って来たとしたら驚きだけど、どうなるかな。復帰大会へ準備できるように練習とトレーニングをしていた。とても体もできていて、良い感触もあった。」
「テニスと言うスポーツは、選手、コーチ、チームが世界中から1つのエリアへ集まらなければならないから、通常へ戻るのは最も遅いスポーツの1つだろうと想像している。特に大きな大会などで、テニスが通常に戻るには世界全体が通常になって、世界中を以前のように飛び回れるようになったと感じられなければならない。」
「全仏オープンについて言えば、ヨーロッパでは物事が改善されたが、ある国々ではまだ問題があるかも知れない。もし、大会をやろうとしても、その国へ来て大会へ出場することが許されていない国や地域があったらできない。」
マレーもツアーの再開にはまだまだ時間がかかると感じているようね。