日別アーカイブ:


ヤンコビッチ、久々のプレー!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位で2017年のUSオープンの1回戦敗退を最後に公式戦の舞台から姿を消しているイェレーナ・ヤンコビッチが久しぶりにコートに戻って来たの。

それは現在男子世界ランク1位のノヴァーク・ジョコビッチが開催しているエキシビション・ツアーのアドリア・ツアーに登場しました。

金曜日に行われたミックスダブルスでヤンコビッチはジョコビッチと組んで登場。元男子ダブルス世界ランク1位のネナダ・ジモンイッチとセルビア女子期待の若手であるオルガ・ダニロビッチ組を7ー6(7ー5)で下して久々の勝利を飾ったの。

今年の2月で35歳になったヤンコビッチは、正式な引退表明はしてなくて、今後の動向に注目が集まっているわ。

「かなりの久しぶりにラケットを握って、キャンディ・ショップにいる子供のようにはしゃいでしまった。」ってヤンコビッチは素直な気持ちを語っていたの。

「まるで初めてのことのよう。腰の怪我は、戦線離脱を余儀なくされただけではなく、あまりにも悪い状態だったために正常に歩くのも寝るのもできなかった。完全に体は良くなってはいるけど、これが復帰だと言えるかは分からない。選択肢は広がっている。正式に引退はしていないけど、今は全く違う生活を送っている。」

「最高だったけど、復帰するのはまた違う話だし、それは本当に大変な道のり。」って、復帰には慎重な姿勢を見せてました。

もちろんジョコビッチは、ヤンコビッチの元気な姿をコートで見たことには喜んでいたようで、詰め掛けた多くのファンへ感謝の気持ちと共にこんな風に語ってました。

「みなさん、こんなにたくさん来てくれてありがとう。今現在で、試合にここまでの観客を集めているのは、テニス界では我々だけだと思う。そして、イェレーナも誘いに答えてくれてありがとう。」

まだ、男女公式ツアーの再開の目処は立ってはいないし、どうなるかも全く不透明な状態だけど、こうして徐々に選手の元気な姿を見られるようになって来たのは嬉しいことよね。

そして久しぶりにヤンコビッチのプレーが見れたファンは、さぞ喜んだことでしょう。これが刺激になって、本気で復帰を考えてくれないかしらね!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:18 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ