日別アーカイブ:


ズベレフの軽率な行動!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

アレクサンダー・ズベレフの行動に批難が集まってますね。

ズベレフは、ノヴァーク・ジョコビッチが主催したアドリア・ツアーに参戦していたの。そのアドリア・ツアーはご存知の通りジョコビッチ含む複数の選手に新型コロナウィルスの陽性反応が出てしまい急遽取り止めになったチャリティー・エキシビション・ツアー。

その後、検査の結果陰性だったマリン・チリッチやズベレフも自主隔離の措置を取ることを公にしていたの。

ズベレフが出したコメントでは、ドクターのアドバイスのガイドラインに従って自主隔離を行うって語っていたんだけど、それが21日に行われる予定だったアドリア・ツアーの第2回大会の決勝戦がキャンセルになった週明けのこと。

それから1週間も経っていない先週末にズベレフは、フランスで行われていたパーティー会場でそのイベントを楽しんでいる姿がSNSに流れてしまったの。

アドリア・ツアーの模様もSNSなどで流れて、大会前にバスケットボールをしたり、試合後には握手やバグを交わし、夜はナイトクラブで盛大に盛り上がっている様子が映し出されていて、そんな行動に批難する声があちこちから上がっていたの。

ズベレフは陰性だったけど、ジョコビッチのコーチのゴラン・イヴァニセビッチも陽性反応が出たんだけど、それは3度目の検査で、最初の検査から10日ほど経ってかららしく、いくらズベレフにも陰性の反応が出たとしても、14日間の自主隔離はアドバイスされたはず。

ズベレフがコメントを出して6日後の先週の日曜日に、ズベレフがパーティーに参加している姿がキャッチされたわ。それは、そのパーティーに参加していたファッション・デザイナーのSNSにアップされたんだけど、その後削除されているようね。

つまりは、新型コロナウィルスに対する認識の薄さと言うか、彼が置かれた状況の深刻さを自身は全く認識していないって言うことなんじゃないかしら。

ツアー再開へ向けても、未だに賛否両論があり大会出場へ懸念する選手も多くいる中でのズベレフの行動。本人の認識が変わらない限り、どうしようもないかもね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ