人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
ドミニク・ティエムも声明文を出しましたね。
ティエムは、ノヴァーク・ジョコビッチが主催して開催していたアドリア・ツアーの第1回大会だったセルビアのベオグラード大会に出場して優勝していたの。
その後にティエムは、パトリック・ムラトグルー氏がフランスで主催するアルティメット・テニス・ショーダウン(UTS)と言うエキシビションに参戦していて、そこで新型コロナウィルスのニュースを聞いたようなの。
その声明文では、今回のニュースにはショックを受けていたこと、そしてイベントはセルビア政府のルールに従っていたこと、しかしながら楽観的過ぎて間違いだったと自身の行いを認めていて、謝罪してました。そして自身は10日間で5度の検査を受けてその全てで陰性だったことも綴られてました。
ティエムは今週末には、再びUTSに登場して、土曜日にダビ・ゴファンと、日曜日にマッテオ・ベレッティーニと対戦する予定でいて、その後にドイツでエキシビションを行ってから、自身が主催する「ティエムズ7」と言うエキシビションを祖国オーストリアのキッツビュールで7月7日から11日まで開催するんだって。
そのエキシビションには、ティエムに加えてベレッティーニ、ガエル・モンフィス、アンドレイ・ルブレフ、カレン・カチャノフ、グリゴール・ディミトロフ、ボルナ・チョリッチ、デニス・ノヴァークが参加予定。
アドリア・ツアーで陽性反応が出たチョリッチは欠場を表明したようで、代わりにヤン=レオナルド・シュトルフの出場が発表されたようね。
同じく陽性だったディミトロフと、陰性ながら14日間の自主隔離を数日前に決めていたルブレフは、今のところ参加するようね。まだ開催には今日から2週間あるから、今から開催までの期間で複数回の陰性の結果が出たのであれば、特に問題はないはず。
それでも陽性のディミトロフは病院にいて、ルブレフも3日前から14日間の自主隔離をするとなると、十分な練習をする時間はないような気がするけど、今後何らかの動きがあるかも知れないわね。
でも、陰性ながら自主隔離を表明したアレクサンダー・ズベレフは、隔離措置を取っているホテルで、外をランニングしている姿を同じホテルの宿泊者に目撃されているようで、それが自主隔離なのかって疑問を投げ掛けられてました。
自主隔離とは、どこまで生活に制限が課されるのかは、専門家ではないから分からないけど、ランニングやトレーニングなどは、隔離措置を取っている施設(ホテル)から出なければ許されているのかも知れないわね。
色々波紋を広げているジョコビッチ主催のアドリア・ツアー。とにかく、感染者の1日も早い回復を祈っています。