好調のキム&ティエム!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

元女子世界ランク1位で、36歳にして今シーズンに現役復帰を果たしているキム・クレイステルス。6月に37歳になったキムは、毎年アメリカ国内で行われているワールド・チーム・テニスに今年から参戦。

例年はアメリカ全土に渡りホームス・アンド・アゥエイ方式での開催だったけど、今年は新型コロナウィルスの影響で、ウェスト・ヴァージニア州にあるグリーンブライアー・リゾートで全9チームが集まって争われているの。

ニューヨーク・エンパイアの一員として出場しているキムは、ここまでシングルスで全勝。しかもその対戦相手が豪華。

今年の全豪オープン・チャンピオンのソフィア・ケニン、2019年の全豪オープンでベスト4入りしたダニエル・コリンズ、2017年のUSオープン・チャンピオンのスローン・スティーブンスらを下しているのよね。

今年2月のドバイ・デューティーフリー選手権で復帰したキムだけど、1回戦では全豪オープンで準優勝と復活の兆しが見えていたガルビーニェ・ムグルサに敗退。

3月にメキシコはモンテレイの第2戦でも初戦でジョアンナ・コンタに敗退と、ちょっとドロー運に恵まれなかった感じがあったのよね。

そしてツアーは新型コロナウィルスのパンデミックから中止に。

そんななか開催されたワールド・チーム・テニスに参戦したキム。ツアー復帰した時よりもしかしたら試合感なども徐々に戻って来てるのかも知れないわね。

このままアメリカに滞在して8月2日まで行われるワールド・チーム・テニスに出場するのなら、きっとキムはそのままアメリカでのツアー再開と共に公式戦の舞台に立つのではと考えられるわね。

早く彼女のプレーが見たいわ!

そしてドイツで行われていたベット1エースと言うエキシビションでは、またしてもドミニク・ティエムが優勝してますね。

決勝戦では延び盛りの18歳、ヤニック・シネールを6ー4、6ー2で下したの。

ティエムはノヴァーク・ジョコビッチが主催していたエキシビションのアドリア・ツアーからコートに戻り、それから次々とエキシビションに出場して好成績を連発。

これでツアー中止中に出場したエキシビションでは4度目の優勝。しかも得意のクレーコートのみではなく、クレーコートで2回、芝とハードコートで1回ずつと、全てのサーフェースで優勝しているの。

ティエムもツアー再開が待ち遠しいわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:08 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ